ブレイブリーデフォルトII - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ブレイブリーデフォルトII

   

約70時間程度でクリアした。

システム

基本的にはターンを貯めて攻撃すると言うスタイルは同じだけど
一番の変更点で言うとジョブにメインとサブの概念が追加さえた点。
これのおかげで攻撃の幅が増えて面白くなった。
戦闘システムは面白くなったのけど
結構な頻度でニンテンドースイッチのせいなので処理落ちが見られるのが残念。

音楽

音楽は可もなく不可もなくと言う感じ。
声優時は、違和感がなく素晴らしいが割と部分ボイスなところが残念

CG

プラットフォームをスイッチに移しても基本的なテイストは3DSの時と変わらない。
ただ、処理落ちが発生しているのでそこが残念

シナリオ

シナリオはシリーズ3作をプレイしていれば分かるけど
相変わらず、終盤になるとラストボス、真ラスボスが登場するのは相変わらず。
ただ、キャラが4人に固定なのでかなり愛着がわいてきた。

感想

トータルで見るとシナリオのループとパラレルワールドが割とシリーズ3作目ともなると
飽き気味なので次回作はもうちょっと練りこんで欲しい。

 - ゲーム