ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Blu-ray Memorial BOX - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Live! Blu-ray Memorial BOX

   

本当は購入する気持ちはなかったけど、なんとなく買ってしまった。
1日目の夜公演と2日目の公演が収められている。
1日目は3枚目のアルバムを中心としたセットリスト、
2日目は1枚目のアルバムを中心としたセットリストと言う感じ。
あと、結構良いなと思ったの特定ディスクのが定点映像が地味に良い。
これのおかげで全体的に舞台を俯瞰できるので毎回入れて欲しいぐらい。
ライブの内容については、各所で言及されているので今更ながら感想は
書かないけど全体的に思ったのはセカンドライブでやってしまったミスがなかったことになっていて
ライブっていったいなんなんだろう?感が出てしまっている。
うまく歌えているのに越したことはないんだろうけど失敗をなかったことにするのは何か違う気がする。
あと、1stのBlu-rayの時も思ったけど楽しみにしているメイキング映像が
個人的には、当日の舞台裏より練習風景を多く入れて欲しかった。
公演終了後のキャストが泣いているのはぐっときてよかった。
1stなんて公演終わってないのにと泣きまくりだったのでちょっとおいおいと思ってしまう。
そう考えたら2ndはずぶん進歩したなと思う。

 - 音楽