龍が如く0 誓いの場所 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

龍が如く0 誓いの場所

   

約42時間程度でクリア。
実はこのシリーズプレイするのは初めてで任侠ものって面白いのとかって気分で開始した。

システム

バブル時代の道頓堀の歌舞伎町は幼女だったので
まったく分からないけどいまでも変わらない
金龍ラーメンの再現度とか半端ない。
あとは、ミニゲームの充実がすごい。
ミニゲームはあんまりプレイしていないが。
さて、一番このシリーズで気になっていた戦闘部分。
難易度はノーマルでクリアしたけど
お金があれば戦闘を強化できるので下手でもなんとかなる。

6年前のゲームだが普通にリアル系で綺麗なので問題なし。
<音楽・声優>
カラオケと言う名の音ゲームのバカっぽい歌とか地味に好き。
あとは、主要登場人物の声優陣の演技がうまい。
メインヒロインも沢城みゆきだけど
主役の真島と桐生の2人も演技力抜群すぎる。
そのおかげですごく引き込まれた。

シナリオ

最初は、つまらないなと思ってきたけど空の一坪をめぐる戦いにだんだんと引き込まれていった。
合間に挟まれるサブシナリオもボリューム満点かつ
バカっぽいところが余計に笑える。
前述も書いたけどとにかく演技力が高いのもあるし
真島と桐生の2人を切り替えて進めるシナリオ方式もしっくりくる。
真島編の最後のほろ苦い感じなのもまた良い。

感想

龍が如くシリーズは食わず嫌いじゃないけど戦闘がアクションと言うこともあり嫌煙していたけど
街並みの再現度といい最高に面白かった。
1点だけ突っ込みどころがあるとすれば、人を殺すことにこだわって言うけど
バッドで人を殴ったら普通に死ぬと思うw。
あまりにも面白かったので次は龍が如く極1をプレイしようと思う。

 - ゲーム