ペルソナ3 リロード - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ペルソナ3 リロード

   

約71時間ぐらいでクリアした。

システム

はるか昔、PSPでプレイしてたんぱくなシステム周りに嫌気がさして挫折した。
リメイクしてるだけあって、ペルソナ5準拠になってめちゃくちゃ遊びやすくなった。
コミュのキャラにも声がつくようになったし、ストーリーも充実していて良い。
ただ、5と違ってタルタロスと言う1つのダンジョンをひたすらのぼっていくだけのゲームになっていりうのでそこが
微妙に飽きる感じがするかな。

音楽・声優

やっぱり、ペルソナと言えばおしゃれな音楽。
相変わらず、すべての楽曲が良い。

CG

もとの、PSP時代からめちゃくちゃ進化した。
ペルソナ5と同等ぐらいになったと思う。 シナリオ もとの、PSP時代は映像のせいなのかシステムのせいなのか結構、たんぱくで
たんたんと進んでいる印象を受けたけど改めてプレイすると
キャラもちゃんと立ってるし面白かった。
意外な人物っぽい風味なのが実は敵だったりするのはシリーズ伝統か。

感想

70時間超えても飽きずにプレイできるあたりでうやっぱりペルソナシリーズは面白いなって思う。
そろそろ、ペルソナ6とか出して欲しいところ。

 - ゲーム