ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫~フレイムソード・プリンセス~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 紅蓮の剣姫~フレイムソード・プリンセス~

      2023/09/03

あらすじ

ひょんなことからスクロールアイドル同好会のメンバーでショートムービーの撮影をすることになった話

感想

幻日のヨハネみたいに作中劇のスピンオフかと思ったら、むしろシャナもどきっぽい作中劇は、合間で描写があるだけで基本的には、ほぼ同好会がショートムービーを撮影する話で進んでいく。
しかし、相変わらず虹はキャストが行ってるリアルライブを作中に登場させるのがうまいなって思う。
今年初めに行われたユニットライブでのパフォーマンスの描写を作中に登場させてるし。
アニメ第2期の後半に描写されていた3年生の進路について示唆されたり、虹のアニメやライブを追っている層からだとニヤニヤするな。
虹を何一つ知らない人がいきなりこの本を読んで楽しいか?と問われると厳しい作りにはなってるけど、ファン向けって意味ではめちゃくちゃ良かった。

 - 本感想