しゃしんかあいかとかめらでとるか!IN YOKOHAMA 昼の部 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

しゃしんかあいかとかめらでとるか!IN YOKOHAMA 昼の部

   

「横浜ミントホール」というキャパを調べると、約180人ぐらいのイベントに何となく応募してみた。
内容としては、小林愛香の個人イベントに参加するのもこれで2回目になる。
昼の部と夜の部合わせても、関東だと400人もいないぐらいなので、当たらないだろうと思っていたら、実際に当選してしまった。

前半は、あいきゃんとの2ショット写真撮影。
後半はトークイベントという内容。
キャパがとにかく狭いので、めちゃくちゃ距離が近い。
写真撮影は本当に一瞬で過ぎ去るのだが、やっぱりあいきゃんはこういう仕事をしているからなのか、笑顔で挨拶してくれるというのに、私は緊張のあまり写真を見返したら真顔で写っていて最悪な感じだった。
ちなみに、ポーズもこちらから指定できるのだけど、発想が貧困なのでハートしか思いつかなかった。

トークコーナーは質問コーナーだけど、キャパが小さいせいなのか挙手制だった。
昼の部は、「保育士やってます」と言う人が2人もいて、それにまつわる質問だった。
しかし、カエルの合唱を歌ったり、かなづちトントンを全員でやったり、すごくシュールだった。
AndのVIPポイントをかけてあいきゃんの個人的なクイズをみんなでやったりという感じで、最後には個人スマホで自由にあいきゃんを撮影できるタイムがあり、終了した。

しかし、至近距離で見たあいきゃんはめちゃくちゃ細いなという印象があった。
あと、当たり前だが笑顔が自然なところがすごいと思った。
こう言うFCイベントは水樹奈々しか参加したことがなかったけど本当にあいきゃんが好きだったらめちゃくちゃ満足度の高いイベントだと思った。

 - 雑記