ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局 ~バブ卒大集合!ラジオとライブでわいわいわい~ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院RADIO!!! JMA出張放送局 ~バブ卒大集合!ラジオとライブでわいわいわい~

      2023/07/01

東京の夜公演に現地参加した。
基本的には、配信で参加した内容とほぼ同じだった。
公演時間はほぼ90分ぐらいだった。
お知らせがあったため、10分ほど延長された感じだった。
キャパシティは約2000席しかないので、1Fの半分より後ろの席でも肉眼でキャストが見えるのが良い点だった。
「わいわい」ショートからスタート。
おたよりコーナーでは、過去に行った企画を再現してほしいという話になり、
「幼稚園児」になりきるコーナーや「にゃー」だけで何を言っているか当てるクイズに挑戦した。
私が思い入れのあるAqoursの楽曲について、コスプレからファッション系の学校に進むという熱いおたよりが読まれた。
ライブコーナーでは、最初の2曲目が全公演で日替わりかと思っていたが、昼公演と夜公演で日替わりになるスタイルだったよう。
最後に、次の新曲制作の告知があり、公開録音のメインとなるため、ライブは本当におまけのような感じ。
次のシングルも公開録音イベントの先行チケットが付けられるかもしれない。

 - 雑記