ラブライブ!スーパースター!!2期OP&ED主題歌連動リリースイベント - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!スーパースター!!2期OP&ED主題歌連動リリースイベント

      2022/09/23

観客の前で9人体制で初披露されたイベント。
とりあえず、配信で参加した。
OPの「WE WILL!!」からスタート。
前回も思ったけど、Mix Box使うのマジでやめて欲しい。
あと、印象に残ったのはかつて虹とAqoursとLiella!で生配信に出演していたときに
なぎちゃんがウインクできないって語ってたけどしっかりできるようになってるなって思った。
アーカイブは画質大丈夫だけど、回線のキャパのせいかリアルタイム配信だと本当に画質悪すぎて
WE WILL!!の衣装のスカートがシースルーで模様になっているのがわからないぐらいだった。
ちなみに、普段でも配信で参加しているときあるけどe+やぴあで画質悪かったことは1度もないので我が家の回線のせいではないと思う。
アニメでは1年生と2年生の実力に天と地の差があると連呼されていたけどダンスミスってるとかないので
2期生は相当練習したんだろうな。
まあ、1期生も群馬公演のDay1と東京追加公演のDay1では覚醒した感あったのでそれぐらいの実力差はもちろんあるけど。
しかし、MCで触れてるけどスカートの広がりといいマジでこの衣装最高だわ。
「スター宣言」、「水しぶきのサイン」、「追いかける夢の先へ」が予想どうり披露されたけど
やっぱり、思うのだけどLiella!の振り付きは歌詞と細かい振り付けがいい味だしてるよな。
「追いかける夢の先へ」へEDだから他ラブライブだと本来ならトロッコ曲なのにしっかり映像とシンクロしているのが良い。
ここで、2期生の顔合わせ映像やダンスレッスン映像が流れていた。
くまちゃんや、インタビューで体力なくてと言っていたのんちゃんキレキレでダンスしていたが印象的だった。
どれだけ練習してたらここまでなれるのだろうか。
映像後に「私のSymphony」が1期生だけで1番を歌っていてやっぱりこの曲は特別だと思う。
とりあえず、3rdツアーが今からとても楽しみな内容だった。

セットリスト

1.WE WILL!!
2.スター宣言
3.水しぶきのサイン
4.追いかける夢の先へ
5.私のSymphony

 - 音楽 ,