2022夏調査(2022/4-6月期、終了アニメ、50+1作品) 第65回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2022夏調査(2022/4-6月期、終了アニメ、50+1作品) 第65回

   

01,CUE!,F
02,であいもん,B
03,パリピ孔明,S
04,SPY×FAMILY,S
05,トモダチゲーム,A
06,ヒーラー・ガール,F
07,じゃんたま PONG☆,x
08,かぎなど シーズン2,x
09,デート・ア・ライブIV,x
10,まちカドまぞく 2丁目,x11,群青のファンファーレ,F
12,サスとテナ シーズン2,x
13,くノ一ツバキの胸の内,x
14,このヒーラー、めんどくさい,x
15,ダンス・ダンス・ダンスール,A
16,おしりたんてい 第6シリーズ,x
17,BIRDIE WING Golf Girls' Story,x
18,エスタブライフ グレイトエスケープ,x
19,八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ,x
20,乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です,B21,骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中,C
22,かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック,B
23,邪神ちゃんドロップキック まめアニメ (北海道編),x
24,ヒロインたるもの! 嫌われヒロインと内緒のお仕事,B
25,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3部,B
26,理系が恋に落ちたので証明してみた。 r=1-sinθ (ハート),x
27,ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期,B
28,ビルディバイド #FFFFFF
(コードホワイト 2期),x
29,ブラック★★ロックシューター DAWN FALL,x
30,史上最強の大魔王、村人Aに転生する,F31,社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。,x
32,盾の勇者の成り上がり Season2,E
33,可愛いだけじゃない式守さん,x
34,古見さんは、コミュ症です。,x
35,舞妓さんちのまかないさん,B
36,阿波連さんははかれない,x
37,恋は世界征服のあとで,x
38,処刑少女の生きる道,x
39,境界戦機 第二部,x
40,魔法使い黎明期,x41,勇者、辞めます,x
42,薔薇王の葬列,x
43,RPG不動産,x
44,パウ・パトロール シーズン4,x
45,(4月終了) リーマンズクラブ,x
46,(4月終了) SHAMAN KING (シャーマンキング),x
47,(全8話) 3秒後、野獣。 合コンで隅にいた彼は肉食でした,x
48,(ネット配信) みにヴぁん ら~じ,x
49,ファンタスティック・プリズン,x
50,(特番) Dr.STONE 龍水,x51,おにぱん!,x{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

であいもん

和菓子を舞台にした人情劇と言う感じ。

パリピ孔明

普通にめちゃくちゃ面白かった。
主人公が歌手を目指して頑張る設定なので通常ボイスと歌ボイスが違うのだが
マクロス7なみに違和感なくて良い。

SPY×FAMILY

原作は1巻から読んでるけど作画くずれもなくすごく良い。
アーニャ役の種崎さんがめちゃくちゃうまいので余計に良い。
第2期も楽しみ。

トモダチゲーム

よくありがちな、バトルロワイヤルものだけど普通に面白かったけど
第2期がありそうな雰囲気で終わったけどあるのかしら。

ダンス・ダンス・ダンスール

バレーダンサーを目指す少年が主人公だけどめちゃくちゃダンス作画に気合が入っていて良い。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です

異世界転生ものだけど乙女ゲームと言う設定で割と申請な気持ちで見られた。

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

主人公が骸骨と言う時点ですごくオーバーロードを彷彿とさせるけど
まあ、普通の異世界なろう系だった。

かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック

今期も最高に面白かったし、普通にゴールインしたけど続編があるらしい。
まあ、普通に楽しみ。

ヒロインたるもの! 嫌われヒロインと内緒のお仕事

豪華声優陣のおかげで普通に楽しめた。
こう言うコテコテの王道も良い感じ。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません

原作がめちゃくちゃ好きなのだけど、女神編になってから読んでないな。
やっぱり、領主の娘になるまでの過程が面白さのピークだと思う。

ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

はっきり言ってラブライブ大好きなのでリアルライブに参加する程度には好き。
それでも、虹の後半はつまらなかった。
第1期はまだストーリーの大まかな起承転結があったけど今回は「ラブライブ」は
目指さないし、特に事件もないのでMVがないと本当に退屈だった。

盾の勇者の成り上がり

原作でも思ったけどこのシリーズって成り上がりまでがピークっぽいな。
第2期は映像化しても最高につまらなかった。
第3期があってもみないと思う。

舞妓さんちのまかないさん

料理アニメにはずれはないと確信できる。
短いけど普通に楽しかった。

 - アニメ感想