絶体絶命都市4Plus -Summer Memories - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

絶体絶命都市4Plus -Summer Memories

   

ボリュームは圧倒的に少ない。
フルプライスで購入は非常に厳しい。

システム

食欲、喉の渇き、便意、ストレスのパラメータが存在する。
それ自体は非常に良いのだが別にのどが渇いても、便意を催しても
別にペナルティーがないのでまったく意味がない。
選択肢が非常に多いのは良いのだが、選択しに対していろいろと悪行ポイントや善人ポイントがたまる。
だからと言って、別になにもない。
狭い部屋に入ると

CG

CGは荒いと評判なのだがたしかにお世辞にも良いとは言えない。
個人的には、まあ許容範囲だった。
<音楽>
特にBGMに対して思うところもない。
ボイスはあるけどめちゃくちゃ部分ボイス。

シナリオ

夢も希望もないシナリオ。
・ヒロインが突然性犯罪にあう
・知り合った人は余震で突然死ぬ
・いじめが発生する
→解決もせずになげっぱなし
とにかく、町から脱出するまでにサブストーリーが発生するのだがすべて
起承転で終わって結末がないまま終わることが多い。

感想

絶対絶命都市は3しかプレイしたことがないけど
全般的にきついと思ったのは、狭いトイレとかに入ると酔うと言う点が一番きつい
カメラワークが寄りすぎ。
あと、ボリュームはやっぱり少ないのでフルプライスだと本当にきつい。
まあ、こうやってサブスクで遊ぶ分にはまったく問題ない

 - ゲーム