シロナガス島への帰還 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

シロナガス島への帰還

   

クリア時間は7時間くらいだった。
安売りしてたから買ってみたけど、シナリオがめちゃくちゃ面白かった。

システム

怪しい場所をクリックしてストーリーを進めていく、古典的な感じの作り方だ。
間違った選択をしたら即バッドエンドになっちゃう作りだった。
途中で爆弾解除したり、ゲーム要素もあってかなり良かった。

CG

正直なところ、絵はインディーズな感じであまり期待できない感じだった。
でも、「ひぐらしのなく頃に」の同人版と比べれば、まあまあ受け入れられる範囲だった。

音楽・音声

クラウドファンディングのおかげで声優が付いてきたのは良かった。
「ドキドキ文芸部」をやった時も思ったけど、ノベル系のゲームで声優がいないともうキツくてたまらない。
個人的には、ネネ子役の井口裕香さんがとてもいい味を出してた。

シナリオ

途中までは完全なクローズドミステリーって感じだったけど、後半からはなんか超科学的な展開になっても、それも含めて一気に引き込まれるぐらい面白かった。

感想

Switchのセール中に500円で買ったけど、その値段以上の出来だった。
また、池田戦とネネ子のコンビで続編とかやってみたい。
1点だけ、ネタバレになっちゃうけど、エクストラシナリオで海で遊ぶシーンで
ネネ子が腋毛ボーボーのシーンはちょっと引いてしまったな。

 - ゲーム