2020夏調査(2020/4-6月期、終了アニメ、32作品) 第57回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2020夏調査(2020/4-6月期、終了アニメ、32作品) 第57回

   

01,球詠,x
02,アルテ,F
03,number24,x
04,プランダラ,F
05,かくしごと,x

06,継つぐもも,x
07,グレイプニル,x
08,啄木鳥探偵處,x
09,困ったじいさん,x
10,波よ聞いてくれ,F

11,神之塔 Tower of God,x
12,BNA ビー・エヌ・エー,x
13,おしりたんてい (4期),x
14,LISTENERS リスナーズ,x
15,イエスタデイをうたって,B

16,社長、バトルの時間です!,x
17,BanG Dream! 3rd Season,A
18,アルゴナビス from BanG Dream!,D
19,A3! SEASON SPRING & SUMMER,x
20,かぐや様は告らせたい? 天才たちの恋愛頭脳戦 (2期),A

21,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部,B
22,乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…,S
23,白猫プロジェクト ZERO CHRONICLE,x
24,邪神ちゃんドロップキック' (2期),x
25,八男って、それはないでしょう!,D

26,新サクラ大戦 the Animation,C
27,プリンセスコネクト! Re:Dive,x
28,(TV初放送) ケンガンアシュラ,x
29,(全 8話) 俺の指で乱れろ。 閉店後二人きりのサロンで…,x
30,(全13話) <Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム,x

31,(全12話) はてな☆イリュージョン,x
32,パウ・パトロール シーズン2,x

{総評、寸評など}

イエスタデイをうたって

アニメとして売れなさそうな感じなのにアニメ化してくれたのが普通にありがたい。
ストーリーとしては遠回りしてしまったけど落ち着くところに落ち着いたと言う感じか。

BanG Dream! 3rd Season

アニメ化自体3回目で初めて普通にストーリーが面白いと思った。
むしろ、ポッピンパーティーが主役しているときよりよっぽど
バンドやっていると言うw

アルゴナビス from BanG Dream!ス

なんと言うかバンドリの第1期もきらきら星伝説があったりと微妙だけど
いきなり、大学生がフェスでたりと突っ込みどころがいっぱいあるのが気になる。

かぐや様は告らせたい? 天才たちの恋愛頭脳戦

やっぱり、かぐや様は第2期になっても面白い。
脇役キャラもでそろったりサブエピソードも充実しているし第3期も期待している。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません

てっきり、書籍の第2部終了する神殿編まではアニメ化するのかと思ったらものすごく中途半端なところで
終了してしまった。
円盤もおそらく売れてなさそうなのに第3期も決定していて原作好きとしては嬉しいけど
神殿編のラストまでアニメ化かな。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

なろう系ってここ最近同じような話が多いなと思っていたけど
これは普通に面白かった。
さすがは元祖乙女系。

八男って、それはないでしょう!

アニメ化が決まる前からめちゃくちゃプッシュされているのを見るから面白いのかと
思ったら平凡ななろう系だった。
なぜこれがこんなにプッシュされているのだろうか?

新サクラ大戦 the Animation

原作ゲームの続編と言うことでチャレンジ精神あふれる作品だった。
一応、ゲームの伏線だったサクラの師匠の正体とか明かされていたのは良かったけど
これ円盤は売れるんだろうか?

 - アニメ感想