2020冬調査(2019/10-12月期、終了アニメ、50+1作品) 第55回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2020冬調査(2019/10-12月期、終了アニメ、50+1作品) 第55回

   

01,ぬるぺた,x
02,Dr.STONE,x
03,BEASTARS,B
04,炎炎ノ消防隊,x
05,どるふろ 癒し編,x
06,神田川JET GIRLS,x
07,Z/X Code reunion,x
08,食戟のソーマ 神ノ皿,C
09,あんさんぶるスターズ!,x
10,この音とまれ! 第2クール,A
11,星合の空 ほしあいのそら,S
12,ACTORS Songs Connection,x
13,俺を好きなのはお前だけかよ,x
14,ばなにゃ ふしぎななかまたち,x
15,天華百剣 めいじ館へようこそ!,x
16,ポケットモンスター サン&ムーン,x
17,私、能力は平均値でって言ったよね!,x
18,Fairy gone フェアリーゴーン 第2クール,x
19,スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH,F
20,GRANBLUE FANTASY The Animation Season2,x
21,慎重勇者 この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる,F
22,警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 トクナナ,x
23,本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません,A
24,ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld,A
25,超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!,D
26,シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー,x
27,少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 第4シリーズ,x
28,兄に付ける薬はない!3 快把我哥帯走3,x
29,ぼくたちは勉強ができない! (2期),x
30,ライフル・イズ・ビューティフル,x
31,妖怪ウォッチ! (2019年版),x
32,放課後さいころ倶楽部,x
33,戦×恋 (ヴァルラヴ),x
34,浦島坂田船の日常,x
35,旗揚! けものみち,x
36,おどるモワイくん,x
37,エイリは王さま!,x
38,真・中華一番!,C
39,厨病激発ボーイ,x
40,ヴィンランド・サガ,B
41,アサシンズプライド,x
42,ノー・ガンズ・ライフ,x
43,アフリカのサラリーマン,B
44,(10月終了) トライナイツ,x
45,(10月終了) BEM,x
46,(全8話) XL上司。,x
47,(全8話) PSYCHO-PASS サイコパス3,B
48,(13-24話) ハイスコアガールII+OVA,S
49,(ネット配信) モンストアニメ 第3期,x
50,(ネット配信) ガンダムビルドダイバーズRe:RISE,x
t1,(10話までの暫定評価) アズールレーン,x

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

BEASTARS

原作未読だったけど面白かったので途中で原作を購入してしまった。
アニメの鬱々とした感じがよく出ていた。

食戟のソーマ 神ノ皿

ソーマはやっぱり愛されているなと思う。

この音とまれ! 第2クール

琴の演奏シーンがとにかく素晴らしい。
音楽もろもろイメージどうり

星合の空

監督のコメントのとうり本当は2クールやりたっかだんろうと思う。
ものすごく中途半端なところで終わってしまった。
各家庭の問題もなげっぱなしだし。
それでも、面白かったので続編をやって欲しい。

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでられません

原作が大好きなので動いてくれるだけで最高。
しかも、第2部も映像化してくれるらしい。

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld,

アリシゼーション編は正直原作は投げ出してしまったけど映像化すると以外にも面白いと言うことがわかった。

超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!

突っ込みどころがいっぱいだけど惰性で見てしまった。

真・中華一番!

懐かしの中華一番をリメイクするのかと思いきや中華一番の続編をアニメ化するらしい。
昔と微妙にキャラデザも声優も変わったが違和感はし。
中途半端に終わったけど分割2クールだったらしい。

ヴィンランド・サガ

最後の最後まで息切れなしに映像といい素晴らしかった。
このあとどうなるのだろうと言うところで終わったのでぜひとも続編期待したい。

アフリカのサラリーマン

鳥のクズっぷりが笑えて最高だった。

PSYCHO-PASS サイコパス3

サイコパスって言うよりサイコメトラーって感じだったな。

ハイスコアガールII+OVA

最後の最後まで大野に挑み続けるハルオの姿勢がかっこよかった。

 - アニメ感想