2020秋調査(2020/7-9月期、終了アニメ、42+3作品) 第58回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2020秋調査(2020/7-9月期、終了アニメ、42+3作品) 第58回

   

01,うまよん,x
02,天晴爛漫!,x
03,ジビエート,x
04,デカダンス,x
05,あひるの空,B

06,戦乙女の食卓,x
07,異常生物見聞録,x
08,バキ 大擂台賽編,x
09,アラド : 逆転の輪,x
10,彼女、お借りします,B

11,ド級編隊エグゼロス,x
12,放課後ていぼう日誌,x
13,魔王学院の不適合者,C
14,食戟のソーマ 豪ノ皿,C
15,ハクション大魔王2020,x

16,宇崎ちゃんは遊びたい!,A
17,とある科学の超電磁砲T,S
18,モンスター娘のお医者さん,C
19,ノー・ガンズ・ライフ 第2期,x
20,ピーター・グリルと賢者の時間,x

21,文豪とアルケミスト 審判ノ歯車,x
22,恋とプロデューサー EVOL×LOVE,x
23,テレビ野郎 ナナーナ 怪物クラーケンを追え!,x
24,やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完,A
25,THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール,x

26,ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 最終章,A
27,ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season,x
28,ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 第2期,x
29,Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season,B
30,Lapis Re:LiGHTs (ラピスリライツ),x

31,フルーツバスケット 2nd season,B
32,富豪刑事 Balance:UNLIMITED,x
33,GETUP! GETLIVE! #げらげら,x
34,ポータウンのなかまたち,x
35,(10話までの暫定評価) 忍者コレクション,x

36,GO! GO! アトム,x
37,エッグカー,x
38,(特番) 巨人族の花嫁,x
39,(特番) オオカミさんは食べられたい,x
40,(地上波初放送) 無限の住人 IMMORTAL,x

41,(地上波初放送) 銀河英雄伝説 Die Neue These (邂逅 / 星乱),A
42,あの世のすべてはおばけぐみっ!,x

参考調査

t1,(参考調査) ULTRAMAN,x
t2,(参考調査) HERO MASK,x
t3,(参考調査) A.I.C.O. Incarnation,x

(以下、自由記入)

あひるの空

原作が長いのでものすごく中途半端なところで終了してしまった。
そう言えば、話の途中で黒子のバスケのパクリ的な演出で話題になってしまったけど
これ続編があるのだろうか?

彼女、お借りします

原作未読だったけど第1話を放映後速攻で原作を読んでしまうぐらいには
気になった。
しかし、特筆すべき七海役の悠木碧の演技力がすごかった。
七海って自分の気持ちを割と隠している謎キャラなわけだけど
特にラスト付近のデート回とか最高だった。

魔王学院の不適合者

典型的な俺TUEEEE系だけど作画も良くなかなか楽しめた。

宇崎ちゃんは遊びたい!

何かのキャンペーンでちょっとだけ原作を読んだけど絵柄受付けないと思っていたけど
普通に声がついて動いている絵を見る普通に可愛いく思えてくる不思議

食戟のソーマ豪

開始した時期はまさか原作の最後まで放映するほは思ってなかった。
原作も購入する程度には好きなので良かった

とある科学の超電磁砲T

とあるシリーズって3シリーズほどやっているけど今となっては
本編よりこのシリーズのほうが圧倒的に面白い。
原作のストックはまだあるはずなので続きもやってくれないかな

モンスター娘のお医者様

最初は単眼とモンスターとかに違和感があったけどなんだかんだで違和感がなく
楽しめたな

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完

原作も好きだし全部映像化できて良かった。
特にラストのシーンがちゃんと声がついたことのインパクトは計り知れない。

ソードアートオンライン

原作も一応読んでいたけどなんか原作だといまいち今回の話は面白くないなと
思っていただけど映像化したら普通に面白いな

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season

分割2期なのでこの時点はなんともと言うところ

フルーツバスケット

第1回目のフルーツバスケット見てなかったからだけどアキトが相当やばい人に見える。
2期が終わってもラストまでいかなかった

銀河英雄伝説

ラストの「わが友」の墓標のあたりがしびれる。
続編の映像化も決まっているので楽しみ

 - アニメ感想