2020春調査(2020/1-3月期、終了アニメ、66+1作品) 第56回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2020春調査(2020/1-3月期、終了アニメ、66+1作品) 第56回

   

01,pet,x
02,22/7,C
03,ネコぱら,x
04,虚構推理,F
05,なつなぐ!,x

06,ドロヘドロ,x
07,ちはやふる3,x
08,へやキャン△,x
09,恋する小惑星,x
10,耐え子の日常,x

11,ボス・ベイビー,x
12,空挺ドラゴンズ,A
13,ダイヤのA actII,x
14,どるふろ 狂乱編,x
15,ジモトがジャパン,x

16,おちゃめなシモン,x
17,ソマリと森の神様,x
18,地縛少年花子くん,x
19,織田シナモン信長,x
20,異世界かるてっと2,x

21,ランウェイで笑って,B
22,けだまのゴンじろー,x
23,ダーウィンズゲーム,x
24,アイカツオンパレード!,x
25,デュエル・マスターズ!!,x

26,魔入りました! 入間くん,B
27,ラディアン 第2シリーズ,x
28,群れなせ! シートン学園,x
29,ゲゲゲの鬼太郎 (第6期),x
30,ポチっと発明ピカちんキット,x

31,フライングベイビーズ☆プチ,x
32,ねこねこ日本史 第4シリーズ,x
33,アバローのプリンセス エレナ,x
34,あはれ! 名作くん 第4シリーズ,x
35,かいじゅうステップ ワンダバダ,x

36,スター☆トゥインクルプリキュア,x
37,ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。,x
38,うちタマ?! うちのタマ知りませんか?,x
39,SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!,x
40,Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア,x

41,痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。,x
42,(12話までの暫定評価) <Infinite Dendrogram> インフィニット・デンドログラム,x
43,ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル,x
44,カードファイト!!ヴァンガード (2019 新右衛門編),x
45,マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝,C

46,八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ,x
47,理系が恋に落ちたので証明してみた。,x
48,推しが武道館いってくれたら死ぬ,S
49,僕のヒーローアカデミア 第4期,B
50,宝石商リチャード氏の謎鑑定,x

51,魔術士オーフェンはぐれ旅,C
52,七つの大罪 神々の逆鱗,B
53,映像研には手を出すな!,S
54,歌舞伎町シャーロック,x
55,爆丸バトルプラネット,x

56,異種族レビュアーズ,x
57,ARP Backstage Pass,x
58,Bラッパーズストリート,x
59,ハイキュー!! TO THE TOP,A
60,ID:INVADED イド:インヴェイデッド,x

61,(1月終了) バビロン,x
62,(TV放送版) へんたつ,x
63,(全8話) おーばーふろぉ,x
64,(全12話) アズールレーン,x
65,(地上波初放送) 7SEEDS (1期),x

66,(ネット配信) ベイブレードバースト ガチ,x

{総評、寸評など}

22/7

秋元康がプロデュースしているとかそう言うことを一旦置いても
曲が全体的にAKB〇〇シリーズと酷似しているせいで中の人がちらつく。
ストーリーとしては最初の引きとかは興味深いけど最終回にかけて話意味不明なままで終わったのが残念

空挺ドラゴンズ

ファンタジーのような世界観のなかにマグロ遠洋漁業のような話を絡めてかなり面白かった。
ネットフリックスお得意の3Dも気にならなかった。

ランウエイで笑って

アニメを見始めた最初はぜんぜん原作未読だったけど服飾デザインと言う話に引き込まれて
思わず原作を全巻購入してしまった。
第2期を是非ともやって欲しい

魔入りました!入間くん

最初は地味だなと思っいていたけどだんだん面白くなってきた。
第2期を希望したい

マギカ外伝

基本的にはソーシャゲーのアニメは見ないことにしているけどあのまどかマギカと言うことで見ることにした。
映像は引き続きシャフトが担当しているので違和感がない。
OPもEDもかなり好きな感じ。
ただ、肝心のアニメの出来があんまりよくない。
ソーシャゲーを再現したせいで登場人物が多すぎる。
ゲームだったら外伝ストーリーを配信したりすることで登場人物が多くても掘り下げられるからいいけどアニメは
1クールしかないのにこんなにキャラが登場したり意味不明すぎる。
原作はゲームと言うことでアニメ向けにストーリーを改変するようにしたらよかったのにと思う。
ちなみに、第2期の放映も決まってるようだ。

推しが武道館行ってくれたら死ぬ

原作は1巻だけ読んでいたけど話のなんとなく読んでいなかった。
しかし、これは原作よりアニメのほうが断然魅力が倍増していると思った。
ダンスシーンもよく動くし曲も良いしなにより主人公の声優の熱演も良い。
原作があんまりストックがないから難しいと思うけど第2期を楽しみにしたい。

僕のヒーローアカデミア

面白さで言うと安定しているけど
特に、文化祭のバンド回はアニメならではで映えるな。

魔術師オーフェン

オーフェンアニメは昔やっていたのは全部見た。
昔すぎて細かい話の流れは全部忘れているので新鮮な気持ちで視聴できた。
第2期きまってるらしいけ最初から分割2クールか。

七つの大罪

なんかものすごく中途半端なところで終わってしまったけどこれは
原作のラストまでアニメ化するんだろうか?

映像研には手をだすな

おそらく、今期ナンバー1かもしれない。
アニメを制作するテーマで映像の見せ方に毎回感心してしまう。

ハイキュー

最初、結構前にシリーズが放映されたせいで最初は話が一瞬分からなくてちょっと??となったけど
見続けていると思い出してきて試合がやっぱり一番おもしろいなと思っていたところで終了してしまって残念。
次回作早く放映されないかな。

 - アニメ感想