2021冬調査(2020/10-12月期、終了アニメ、56+1作品) 第59回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2021冬調査(2020/10-12月期、終了アニメ、56+1作品) 第59回

      2021/01/19

01,まえせつ!,x
02,無能なナナ,A
03,魔女の旅々,C
04,ぐらぶるっ!,x
05,ギャルと恐竜,x
06,体操ザムライ,C
07,まるまるマヌル,x
08,安達としまむら,C
09,神様になった日,D
10,アクダマドライブ,x
11,トニカクカワイイ,x
12,くまクマ熊ベアー,C
13,魔王城でおやすみ,x
14,神達に拾われた男,C
15,レヱル・ロマネスク,x
16,憂国のモリアーティ,x
17,土下座で頼んでみた,x
18,炎炎ノ消防隊 弐ノ章,x
19,兄に付ける薬はない! 4,x
20,戦翼のシグルドリーヴァ,x
21,ゴールデンカムイ 第三期,x
22,おちこぼれフルーツタルト,x
23,池袋ウエストゲートパーク,x
24,別冊オリンピア・キュクロス,x
25,メジャーセカンド 第2シリーズ,x
26,かえるのピクルス きもちのいろ,x
27,100万の命の上に俺は立っている,B
28,エタニティ 深夜の濡恋ちゃんねる,x
29,いわかける! Sport Climbing Girls,F
30,秘密結社 鷹の爪 ゴールデン・スペル,x
31,もっと! まじめにふまじめ かいけつゾロリ,x
32,カードファイト!! ヴァンガード外伝 イフ if,x
33,シルバニアファミリー ミニストーリー ピオニー,x
34,ヒプノシスマイク Division Rap Battle Rhyme Anima,x
35,ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII,B
36,キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦,B
37,ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会,S
38,ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN,x
39,ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール,A
40,アイドリッシュセブン Second BEAT!,x
41,BanG Dream! ガルパ☆ピコ 大盛り,x
42,A3! SEASON AUTUMN & WINTER,x
43,魔法科高校の劣等生 来訪者編,B
44,ご注文はうさぎですか? BLOOM,x
45,どうしても干支にはいりたい2,x
46,ツキウタ。 THE ANIMATION2,x
47,禍つヴァールハイト ZUERST,x
48,One Room サードシーズン,x
49,アサルトリリィ BOUQUET,F
50,ゾイドワイルド ZERO,x
51,NOBLESSE ノブレス,x
52,GREAT PRETENDER,x
53,それだけがネック,x
54,(全13話) 忍者コレクション,x
55,(特番 8話) 大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!,x
56,耐え子の日常 (2期),x

無能なナナ

原作未読。
シナリオの面白さで言ったら今期で一番良かったかも知れない。
是非とも第2期やって欲しいと思ったけど原作のストックが7巻までしかないので当分無理だな。

魔女の旅々

全般的にキノの旅っぽいな。
ただ、これはこれでありだと思ったけど。

体操ザムライ

てっきり体操を中心としたスポーツものだと思ってたけどどっちかと言うキャラ
中心に話が進んでいってしかも結局バレーの話との関連が弱くていろいろと惜しい作品になってしまった。

安達としまむら

原作は読んでいる。
結構、安達の内面に描写をあてて話が進んでいくなか映像化しても楽しく見れた感じがする。

神様になった日

正直、Angel Beats!やCharlotteと比べるといまいちだったな。
多分、主人公がひなに拘っている理由が弱いからだと思う。

くまクマ熊ベアー

安定のなろう系だったけどまあくまがかわいかった。

神達に拾われた男

同じくなろう系だけど惰性で見てた。

100万の命の上に俺は立っている

第1話が悪い意味で話題になったけど話としてはめちゃくちゃ面白かった。
是非とも、第2期やって欲しい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか!!!

今回は、モンスターが話す編が始まったわけだけど安定して面白いが
次回はOVAになってしまうらしい。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

原作は1巻だけ読んでいるたけどこれはこれでありだと思うけど多分2期はなさそう。

ラブライブ!虹ヶ先スクールアイドル同好会

サンシャインがいまいちアニメの出来がよくなったけどこれはすごくよかった。
毎回気合の入ったMVの演出も曲も最高すぎた。
この円盤の売れ行き的にも2期は作られる可能性は高いと思う。

ハイキュー!!TO THE TOP 第2クール

安定して面白いけど中途半端なところで終わってしまってるので次回作に期待したい。

魔法科高校の劣等生 来訪者編

さすおに成分がすくなかったのが残念

 - アニメ感想