2017秋調査(2017/7-9月期、終了アニメ、52+5+2作品) 第46回 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

2017秋調査(2017/7-9月期、終了アニメ、52+5+2作品) 第46回

      2017/10/09

01,DIVE!!,F
02,恋と嘘,C
03,ヘボット!,x
04,アホガール,x
05,賭ケグルイ,A

06,闇芝居 5期,x
07,異世界食堂,B
08,ゲーマーズ!,A
09,カイトアンサ,x
10,サクラクエスト,C

11,コンビニカレシ,B
12,クリオネの灯り,x
13,てーきゅう 9期,x
14,徒然チルドレン,x
15,サクラダリセット,F

16,メイドインアビス,S
17,ナイツ&マジック,F
18,はじめてのギャル,D
19,ナナマルサンバツ,F
20,セントールの悩み,x

21,ザ・リフレクション,x
22,ひとりじめマイヒーロー,F
23,18if (エイティーン イフ),x
24,レゴタイム レゴ フレンズ,x
25,プリンセス・プリンシパル,A

26,バトルガールハイスクール,x
27,無責任ギャラクシー タイラー,x
28,アバローのプリンセス エレナ,x
29,ようこそ実力至上主義の教室へ,B
30,異世界はスマートフォンとともに。,F

31,カードファイト!! ヴァンガードG NEXT,x
32,イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない,x
33,デジモンユニバース アプリモンスターズ,x
34,こねこのチー ポンポンらー大冒険,x
35,アクションヒロイン チアフルーツ,x

36,スカートの中はケダモノでした。,C
37,僕のヒーローアカデミア 第2期,B
38,信長の忍び 伊勢・金ヶ崎篇,x
39,ひなろじ from Luck&Logic,x
40,境界のRINNE 第3シリーズ,x

41,戦姫絶唱シンフォギアAXZ,F
42,最遊記RELOAD BLAST,F
43,バチカン奇跡調査官,F
44,潔癖男子!青山くん,x
45,捏造トラップ NTR,B

46,活撃 刀剣乱舞,x
47,時間の支配者,F
48,Re:CREATORS,B
49,NEW GAME!! (2期),A
50,ノラと皇女と野良猫ハート,x

51,天使の3P! (スリーピース),F
52,神撃のバハムート VIRGIN SOUL,x
53,(再調査) sin 七つの大罪 (全12話),x
54,(ネット配信) モンスターストライク セカンドシーズン,x
55,(特番 1話) BanG Dream! OVA 遊んじゃった!,x

56,(特番 6話) 地獄少女 宵伽,A
57,(特番 7話) 終物語 (2期),x

参考調査

t1,(参考調査) 直感×アルゴリズム♪,x
t2,(参考調査) ピコ太郎のララバイラーラバイ,x

{総評、寸評など}

恋と嘘

アニメオリジナルでもいいから決着を付けてくれると思っていたけど俺たちの翼だエンドだったのが
非常に残念。

賭ケグルイ

思わず原作を購入してしまうぐらい声優の演技と顔芸が楽しい。
第二期をいつでもできる終わり方だったので期待して待っている。

異世界食堂

良い意味でも悪い意味でも無難な出来だった。
毎回無性に料理を食べたくなる。

ゲーマーズ!

アニメの出来とはしてはいい感じだったけど1クールしかないからって
あんな中途半端なところで終わってしまったのが残念だ。

サクラクエスト

お仕事アニメ第3弾としては花咲くいろはと似た匂いを感じる終わり方だった。
町おこしが大成功しているわけでもないけど主人公の成長と言う意味では一皮向けたし
これはこれで良いのか。

コンビニカレシ

コンビニはまったく関係なかったけど青春群像劇としては割りと良かった

メイドインアビス

作画と良い今期最大の覇権だったと思う。
特に最終回は久々に涙で視界が滲むぐらい見入ってしまった。
是非とも第2期を期待している。

プリンセス・プリンシパル

時系列シャッフルしていて最後は2クールの最終回を放映して終わりってことは第2期を期待しても
良いってことなんだろうか?
アニメオリジナルがここ最近イマイチなことが多い中スパイアニメとして良く出来ていた。

ようこそ実力至上主義の教室へ

原作は大好きなんだけど原作でも重要な船のシーンとか端折られてしまってかなり残念。

スカートの中はケダモノでした

坊主と比べるとなんかエロさが落ちているように感じた。

僕のヒーローアカデミア 第2期

第3期も決まって第2期も安定していた。

捏造トラップ NTR

アニメ化と聞いてワクワクしていたけどなんと言うか無難すぎて
なんとも言えない

Re:CREATORS

前半までかなり楽しみにしていたけどラストがちょっと自殺した女の子が全部持っていて
ちょっと意味不明だった。

NEW GAME!! (2期)

原作のストックがもうないから第3期は当分ないんだけど
青葉の成長物語として非常に良かった。
突っ込みどころはいっぱいあるけどそれ以上にキャラが魅力的だった。

地獄少女 宵伽

今期は毎回胸糞の悪い話が多すぎた。
そう言いながらも毎回見てしまう

 - アニメ感想