天穂のサクナヒメ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

天穂のサクナヒメ

   

約28時間ぐらでクリア。
一応、ストーリーをクリアしたところで終了

システム

ゲームのジャンル的にはアクションゲームではあるのだけど
お米を育てることによって主人公がのステータスが強くなると言うところが斬新。
しかも奥深い。
あとは、敵を倒すことによって鹿肉をゲットして料理を作ってステータスが伸びる。
そのおかげでアクションが苦手でも進む。

CG

すごい、圧倒的なクオリティCGではないけど和風な感じがよくあっている

音楽・声優

声優は知っている人で言うと大空直美と衣川里佳ぐらしか知らないけど違和感がなくて合っている。
あとは、地味に「ヤナト田植唄・巫 ―かみなぎ―」が好き

シナリオ

ぐーたらな、主人公が島流しみたいな形にあってお米作って島を守るって
感じのストーリー。
シナリオ事態にすごい驚きがあるわけではないけど
サブキャラを掘り下げるエピソードがあるおかげで割と感情移入できるところが良い

感想

人気だけあってお米作りがかなりガチな感じで面白い。
そつがないところが良い。
ただ、難易度が普通だと手が痛くなるけど。

 - ゲーム