ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ DAY1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!サンシャイン!! CYaRon!2nd LoveLive! ~大革命☆Wake Up Kingdom~ DAY1

   

顔認証のサーバーが死亡して開演が55分遅れてスタートだそうだ。
今回も安定の生配信で鑑賞だからなにも思わなかったけど、これ現地だと発狂するかもしれない。
特に、会場が21時で撤退と言うルールがネットで流れていたのでMCカットしたりするのではなと思っていたけど
中身を見ると結果的に曲数から察するに全部できたっぽい。
公演時間としては、2時間40分程度だった。
「ある日…永遠みたいに!」からスタート。
しかし、この衣装やっぱりかわいい。
バンドアレンジのおかげでどの曲も新鮮に聞ける。
「恋になりたいAQUARIUM」でしゅかしゅーの歌詞が飛んでいて珍しいなと思ったけど
すぐに立て直してるあたりが舞台慣れだなと思った。
「夜空はなんでも知ってるの?」を久しぶりに聞けたのは嬉しい。
特に、間奏のしゅかしゅーのダンスが良い。
今回の幕間アニメは「燃えよドラゴン」の謎オマージュっぽいものだった。
しかし、虹がまじめなのでサンシャインのはじけ具合がすごいわ。
「Hop? Stop? Nonstop!」って茉莉がセンターのイメージが強いので意外性が抜群だった。
しかし、全体的に思ったけど今回は会場が平面なのでトロッコ多めだったり
バックにステージ作ったりと現地民に対してすごく配慮されている感じがするな。
謎の太極拳映像は声優のあおきさやかが登場したり地味なサプライズ。
Tシャツで登場して「ユメ語るよりユメ歌おう」を歌いだしたらからこれで終わりかと
普通に思っていたら、「ドラゴンライダーズ」で新衣装で登場してアンコール歌って終了。
正直、ソロがなかったりTシャツで終了しなかったりとめちゃくちゃ変則的なセットリストだった。
どう言う意図でこのセットリストになったのか是非ともメンバーの感想が聞きたいところ。

セットリスト

1.ある日…永遠みたいに!
2.Braveheart Coaster
3.“MY LIST” to you!
4.恋になりたいAQUARIUM
5.海岸通りで待ってるよ
6.夜空はなんでも知ってるの?
7.コドク・テレポート
8.少女以上の恋がしたい
9.Hop? Stop? Nonstop
10.元気全開DAY! DAY! DAY!
11.Dance with Minotaurus
12.サクラバイバイ
13.ハミングフレンド
14.Whistle of Revolution
16.スリリング・ワンウェイ
16.P.S.の向こう側
17.ユメ語るよりユメ歌おう
18.ドラゴンライダーズ
19.MY舞☆TONIGHT
20.近未来ハッピーエンド

 - 音楽