LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours COUNTDOWN LOVELIVE! ~WHITE ISLAND~ DAY2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours COUNTDOWN LOVELIVE! ~WHITE ISLAND~ DAY2

      2021/01/02

正直、あんまりオンラインライブなんてと思っていたけど
今回はカウントダウンと言うこともあり思わず購入してしまった。
Aqoursのライブは今年の2月を最後にまったく見てなかったのでやっぱり
改めて見るとAqoursやっぱり最高だわと思った。
オンラインなのに、2時間しかないのに高いと思っていたけど
セットもこの間発売されたCDのジャケットをモチーフにしてできかい雪だるまにでかいクジラが登場して
めちゃくちゃ凝っている。
なんていうか、前回のオンラインライブを見てなかったのでてっきりもっとスタジオライブみたいに金がかかってなさそうな
感じかと思っていたけどものすごく凝っていた。
会場だってあの大きさなのであそこを3日間とか借りると相当かかってるし。
オンラインライブの考え方については考えをあらためた。
冬と言うことで久しぶりに「聖なる日の祈り」、「ジングルベルがとまらない」からスタート。
そして、初披露の「Party! Party! PaPaPaParty!」トレイをもってのダンスが良い。
「キモチもユメも一緒だね!」はいったいどうなるかと思っていたけど事前収録のおかげで配信できた。
「Misty Frosty Love」は二人の衣装とダンスがまじでかっこいいし、
ラストのハモリもきれいだし、最高だった。
「涙が雪になる前に」の手を広げもすれ違ってらラストでハグ終わる演出とか
曲と映像と素晴らしくシンクロしていた。
ここで、カウントダウンの直前に「Step! ZERO to ONE」で2020年から2021年へ。
選曲ぴったりだわ。
「スリリング・ワンウェイ」、「MY舞☆TONIGHT」、「 Future flight」で2021年初めての歌が駆け抜けていく。
この年越しを自宅にいながら余韻に浸れて良い年越しだ。
もちろん、現地でカウントダウンライブするのが良いのだけどまあお金と時間考えたら
これはこれでありだと思った。

セットリスト

1.聖なる日の祈り
2.ジングルベルがとまらない
3.HAPPY PARTY TRAIN
4.青空Jumping Heart
5.Party! Party! PaPaPaParty!
6.キモチもユメも一緒だね!
7.Misty Frosty Love
8.涙が雪になる前に
9.未熟DREAMER
10.Step! ZERO to ONE
11.スリリング・ワンウェイ
12.MY舞☆TONIGHT
13. Future flight

 - 音楽