久米島旅行記2日目 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

久米島旅行記2日目

   

朝から、はての浜と言う7キロ続く砂浜へ行くべく近所のホテルへ行く。
この費用はGo toトラベルのクーポンで賄っているのでとてもありがたい。
有名なだけあって本当にきれいだ。

はての浜


沖縄本島だともうこんなに透明度の高い海を見ることってできないように思える。
シュノーケルはあっと言う間に終わったのだが正直オフシーズンなのでそんなに長時間も海に入ってられない。
ちなみに、インストラクターの人に聞くとハイシーズンに来るとこの砂浜に200人ほ1日で上陸するらしい。
昼は久米島そばを近所のお店で食べたあとウミガメを見てぼーっと海を眺めて終了した。

しかし、自転車のレンタルを2日にしたの本当に間違っていた。
前日の20キロ以上を電動アシスト自転車で走破した疲れが残っていて自転車を動かす気力がなかった。
次回以降は、レンタルバイクかレンタカーか自転車だけで移動することはやめよう。
結局2日目はほとんど海を眺めて終わったな。
夜は予約していた店に行ったがオフシーズンでもコロナ対策で座席を間引いているせで予約なしの客を断っていた。
あぐー豚のしゃぶしゃぶサラダ、車海老の塩揚げ、島野菜の天ぷらとなんか揚げ物ばかりになったけどおいしかった。

 - 雑記