久米島旅行記1日目 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

久米島旅行記1日目

   

早朝の6時の飛行機を駆使しても久米島への到着は
昼ぐらいになると言う。
シーズンオフなので羽田からの直行便はもうない。
久米島の空港からホテルへの町営バスは限られた本数しかないうえに
30分もかかるので結局昼ご飯は那覇空港で適当に食べることにした。
空港へ到着して荷物をホテルに預けて予約していた電動自転車をレンタルした。
これがまさに選択ミスだった。
畳石や宇江城跡、熱帯魚の家を自転車で回ったわけだが
恐らく、20キロぐらいは走ったと思う。

普段のクロスバイクと比べると圧倒的に疲れる。
車体が重いのでスピードが出ないって言うのが一番の原因だ。
正直、疲れると言うこと以外頭に残ってない。
熱帯魚の家は南国らしく浅瀬の水たまりにカラフルな魚があつまって見どころがある。
ここからホテルへの道のりが遠くしんどかった。

1時間近くかけてホテルへと到着。
結局疲れすぎて夕食まで寝ていた。
その後、適当なお店で刺身満載のサラダとアーサー天ぷら、
鶏肉のたたきを食べる。
しかし、このコロナ下でカウンターとの間にコロナガードがないお店は初めてみた。
19時も過ぎれば結局客が入ってるけど旅行者は私と隣のおっさんぐらいであとはみんな地元民のようだ。
そんなわけで怒涛の1日目が終わる。

 - 雑記