お台場で体験できるTYFFONIUMは一見の価値あり - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

お台場で体験できるTYFFONIUMは一見の価値あり

   

お台場でVRを体験できる施設TYFFONIUMに行ってきた。
CORRIDORとFLUCTUSと言う2つのVRが体験できる。

CORRIDOR

1回体験するのに2400円と言う正直高いかなと思える値段。
ただ、体験時間は準備を含めて25分となかなか長い。
以前、体験したSEGAと同様に機種は同じで実際にあるくところも同じ。
ただ、ガンシューティングものだったのに対してお化け屋敷と同じテイストで進む。
特に、攻撃ができるわけでもないので淡々と進む感じ。
基本的にグロい系と虫系なのでそう言うのが苦手な人には効果的だ。
あと、2人同時で遊べるので結構カップルが多かった。
というか、一人で遊んでいたのって私だけだったw
こちらもエレベーターなどの振動があるので臨場感溢れている。
ただ、SEGAのほうがゲーム性ある分あっちのほうが面白いかな。

FLUCTUS

ディズニーが出資したと言うこちらは歩き回るのではなく船にのって探検すると言う内容。
1プレイ1800円。
船の舵は本物と言うかねずみ色のそれっぽいものを設置している。
ゴーグルを通して見ると金属テイストに見えると言う仕様。
ただ、こっちは一人だと面白さが半減する。
と言うのも一人が舵の操作をして敵っぽいものを他の人が対峙するしかけなので一人だとどうやっても
慌ただしい。
大勢だったら楽しめると思う。

総評

2つとも一見の価値があるが大勢でプレイする前提っぽいので一人はおとなしくSEGAがベストかなw。

 - 雑記