ヒカリを見て(聞いて)きた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ヒカリを見て(聞いて)きた

   

若干マイナー感が否めないSAY! YOU! SAY! ME!と言うテレビ愛知と

AT-Xで放送していた番組内で企画されていた劇場で音声だけで

物語が進行すると言う新しい試みの映画が池袋でやっていたので

見てきた。

映像は主人公の心情と若干の風景以外なにもないと言う。

ぶっちゃけなぜ映画館でやるのか意味がわからない感じもした。

ストーリーとか前情報なしで行ったけど完全に女性向け作品だった。

というか、なんてハーレムなの?と言うぐらいハーレムだった。

小野Dとか森川智之とか男性声優陣しか出演してなかったし・・・。

あらすじ

恋人のいなくなったショックで目が見えなくなったあおいを支えてるのは

かつてのレース仲間と恋人とそっくりの声を持つ啓介だった。

ヘッドフォンをつけるとサラウンド効果で360度声が聞こえるという

内容でイヤホンがもらえたりする。

まあ、なんというか超ハーレムで森川智之が耳元で「私とデートしまようか」

とか小野Dが耳元で「好きだ」とかささやくのを楽しむ映画だったらしい。

まあ、いろんな意味で笑えて面白かったけど次同じような試みがされたら行くかと言われると多分行かないと思う。

 - 雑記