スポル大井町で手軽にサーフィン体験してきた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

スポル大井町で手軽にサーフィン体験してきた

   

サーフィンと言うとサーフボードを抱えてレンタカー借りて湘南の海とかまで行くの?
って言うイメージがあってやってみたい気持ちはあるけどハードルが高い。
それが大井町駅から5分ぐらいの劇団四季の隣に出来たらしいので行ってきた。
祝日の昼下がりに初心者レッスンに参加した。
料金はタオルとウエットスーツとヘルメットとボードレンタルとレクチャー代金込みで
50分で6200円と結構いい値段がする。
しかも、ロッカー代金300円取られると言うおまけ付き。
だが、海辺に住んでるならともかく23区住まいなんだから海まで行く手間暇とお金を考えると安いのか。
11月も終わりだがウエットスーツを着ると暑いなとか思っていたら水につかるとそうでもないな。
足はむき出しなので地味に寒い。
私が参加したときはサーフィン経験者は2人ほどでほとんど初心者だった。
最初はバーに捕まってなんとかボードの上に乗るところから始めるけどすごくへっぴりごしだ。
その後無残にもバーなしで1名ずつ交代で波に乗る。
いや、波に乗るって言うか波の上に立つので精一杯って感じ。
体が硬いとか言われて4回のったけどほぼすぐにコケる。
コケるとものすごい勢いで波に流されていく。
思っている以上に難しい。
とりあえず、あと2回ぐらい通ったらうまく波に乗れるようになるらしい。
とりあえず、手ぶらで通えるのは良いがやっぱりサーフィンて言うスポーツが金のかかるので気軽にはいけない。
回数券にすれば5000円ぐらいになるが。
他にも、ボルダリングやアーチェリーが遊べるのでまた来よう。

 - 雑記