チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮

   

プレイ時間30時間でクリア。

システム

不思議ダンジョンシリーズは初挑戦だった。

多分、不思議なダンジョンシリーズにしてはヌルゲーな部類に入ると思う。

特に、ダンジョンで死亡してもリセットしたらセーブからやり直せるし

お金は釣りでぜんぜん困らないし。

ジョブはMAXまで育てたら鬼のように強いし。

まあ、それなりにカードゲームとかクリア後のやり込み要素もあって

悪くはない。

音楽(CV)

無駄に豪華声優陣。

ただ、ラファエロの声だけ浮いていたような・・・。

シナリオ

特に何のひねりもない。

序盤からラスボスはこいつだろうとすぐにあたりはつくし。

最後は、死んだ人もなぜだかぼこぼこ生き返るし。

シナリオに何も求めてはいけない。

ずば抜けて何かが面白いわけでもないけど

私のようなヌルゲーマーでもちゃんとクリアできる。

それに、これよりも糞ゲーが世の中にたくさんあることを考えると

悪くない。

 - ゲーム