チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ! - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

      2020/04/06

第6章のチョコボの思い出49階ぐらいまでクリアした。
プレイ時間としては45時間ほどだった。
wii版をクリアしたけどもうストーリーをほぼ忘れていた。
声優は一新しているおかげで当時ライファエロの声優が浮いている発言していたけど今回は全員違和感がなかった。
ボリュームは追加のダンジョンが豊富にあるし、バディ・システムを育てる要素があったりでwii版しかやってなくても新鮮にプレイ可能。
ただロードが頻繁にあるうえに一番長いのはオープニングからセーブをロードするところが思わず
フリーズしたのかな?と勘違いしてしまうほどの長さだ。
今回のバディ・システム自体は発送しては面白いけどドラクエのさくせんみたいなシステムがなくて
敵に容赦なく突入してすぐ死ぬ。
バディを回復する手段がアイテムを蹴って回復させるしかないからうっかりミスって回復できないことが多々ある。
トータルで見たら面白い要素はあるけどところどころ残念な感じがする。


 - ゲーム