タウンズメン - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

タウンズメン

   

スマホ、ニンテンドースイッチ、PS4、PCといろいろな機種で発売しているけど
ニンテンドースイッチ版がセールで1480円で購入してみた。
中世ヨーロッパを舞台に農場やら機織り工場とか建設して町を発展させるシミュレーションゲーム。
お題をクリアするシナリオモードとエンドレスに町を発展させるエンドレスモードの2種類を搭載。
チュートリアルとシナリオモードのイージーモードぐらいまでは簡単にクリアできるけど
ノーマルモードからめちゃくちゃあわただしい。
と言うのも、定期的に盗賊が襲ってきたり、飢饉になったりと
次々と苦難が襲ってくる。
あと、建物がすごいスピードで劣化するので修理費用が足らなくなったりとすごいてんてこ舞いって感じ。
シナリオモードイージーぐらいまではまったりと楽しめたので1480円分は十分に元は取れたかな。

 - ゲーム