LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス DAY 1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LoveLive! Series 9th Anniversary ラブライブ!フェス DAY 1

   

公演時間はほぼ3時間ぐらいでフェスの割には短いと言う印象。
正直、このライブに関しては期待が大きすぎたせいで終わった時間は怒りと悲しみでいっぱいになった。
でも、今となっては前向きに生でもう一度μ'sに会えただけ良しと思うことにする。
今回は座席はアリーナの真ん中目ぐらいでトロッコだけめちゃくちゃ見えると言う感じ。
オープニングは未体験HORIZONで生で聞くのはよく考えたらこれが初めてだな。
その後初めての虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会。
ファーストライブにもイベントにも行ってないので実力とかステージパフォーマンスとか未知数の感じだけど
生で見たら良いなと思えてくる。
ちょっと、ソロで歌うとやばい感じの人も1人いるけど概ね良い感じ。
特に、i☆Risで歌唱力にも定評のある久保田未夢が超絶良かったな。
生で来てもぶれないパフォーマンスだった。
その後Aqoursのユニットをそれぞれ2曲づつ披露。
ここでユニット曲なのってやっぱり直近にユニットライブ控えてるし個別活動も増えてきてるし
練習時間がとれなかったからユニットなのかなと思った。
あの、4thで登場した船に乗って「MIRAI TICKET」で登場。
定番曲が続きそしてついにμ'sが登場。
「僕らのLIVE 君とのLIVE 」が始まった瞬間の歓声がすごかった。
いろいろと、批評はあるけどメドレー案は別に悪くないかなとは思う。
ラストは「Snow halation」で終了。
最後に全員登場してのMCであんちゃんが「Snow halation」を生で聞けて感極まっていたあたりで本当に好きなんだなと感じた。
アンコールがないとかフェスなのにみんなで歌うとかなくてフェス感ないとか思ったけどもともとファイナルでもう
歌うことがないって思ってだけにもう一度、μ'sに会えただけで良しとしよう。

セットリスト

1. 未体験HORIZON
2. TOKIMEKI Rummers
3. 夢への一歩
4. ドキピポ☆エモーション
5. 眠れる森に行きたいな
6. Starlight
7. Love U my friends
8. 元気全開DAY!DAY!DAY!
9. P.Sの向こう側
10. GALAXY HidE and SeeK
11. LONELY TUNING
12. コワレヤスキ
13. Guilty!? Farewell Party
14. SELF CONTROL!!
15. Believe again
16. 届かない星だとしても
17. MIRAI TICKET
18. 青空Jumping Heart
19. 恋になりたいAQUARIUM
20. 君のこころは輝いているかい
21. 僕らのLIVE 君とのLIVE
22.μ’sスペシャルメドレー
23.Snow halation

 - 音楽