討鬼伝 極 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

討鬼伝 極

      2017/07/27

PSプラスのフリーモードに登場したので遊んでみた。

ストーリが終わる第5章までで20時間ぐらい。

一言で言うと和風モンハンと言う感じ。

モンハンフロンティとモンハン3しかやったことないけど

違う点で言うと戦闘に連れいていける仲間キャラにしっかり

キャラがたってるし、ストーリーもモンハンと違いしっかりとある。

声優陣も豪華だったりする。

戦闘の合間に仲間の悩みを発生解決の流れがなかなか良い。

逆に、モンハンゲーでもこれがあるから結構最後までやれた。

アクションが死ぬほど苦手な私でも仲間のおかげまったくさくさくすすめる。

その反面ストーリーモードが終わるとただ、体力が高いBOSSをひたすら叩く

作業ゲーになりがち。

もうちょっと、ミッションのバリエーションつけたりできなかったのか。

CGとかはPSPの移植だったはずだけどまったく気にならない作りだった。

近々、闘鬼伝2がでるらしいけどストーリー充実してるんだったら良いかもと言う感じ。

討鬼伝 極

討鬼伝 極

 - ゲーム