イースIX -Monstrum NOX - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

イースIX -Monstrum NOX

      2024/08/03

約34時間ぐらいでクリアした。

システム

設定の都合によって、行動できる範囲が狭まってるけど
徐々に広がるのは、冒険感があって良かった。
基本的なシステムは前作と酷似してるけど
怪人のアクションシステムによりステージの移動に幅が広がってるのでそこは良かった

CG

最近の軌跡シリーズのグラフィックに近くなった印象

音声・音楽

前作と比べるとボイスが増えたのは良かった

シナリオ

監獄に閉じこめられているアドルと怪人としてのアドルが同時進行していくのは
ストーリーに引き込まれて良かった。

感想

相変わらず、料理システムとか地図埋めとかやりこみ要素が満載なのが良い。
単調だったダンジョン探索が怪人のアクションによって幅が広がった。
ラスボスのあたりから微妙に話にのめりこめなくなったけどおおむね面白かったかな

 - ゲーム