LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024 Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024 Day1

      2024/03/11

約4時間ぐらいの公演時間だった。
座席はレベル5の最前なので着席指定だったけど、視界は良好だった
むしろ、実況席がめちゃくちゃ近くてびっくりした。
まさか、いきなり客席から登場するは、大阪樟蔭高校ブラスバンド部提供楽曲からスタートとか
思っている以上に甲子園している。
トップバッターの「ド!ド!ド!」はぶちかましていて良かった。
よく考えたら「Blue!」を生で聞くの初めてだわ。
初見は、なんて糞曲なんだと思っていた「わーいわいわい わいわいわい!」もライブだと普通にぶちあがる。
Saint Snowは最後の挨拶でも言ってたけど、声出しありで披露されたのは5thライブ以来だったと思う。
「Believe again」と「SELF CONTROL!!」が全ユニットのなかで一番声援が大きかった。
AZALEAは1週間前に発表になったのにまさか2人バージョンに歌割を変えてくるのは本当にすごいなって思った。
もうリハだって終わってたのに、あの2人の情熱はマジですごいわ。
フェスらしく、「Mix shake!!」いれてくるあたりが分かっているな。
1stライブは残念なことにR3BIRTHだけが声出しなしだったので「MONSTER GIRLS」めちゃくちゃぶち上げる。
Sunny Passionは久しぶりだったけどやっぱり歌がうまいわ。
シークレットがコラボだと思っていたらまさかの「ラジオ体操第一」で会場もめちゃくちゃずっこけた。
Liella!の新曲もその曲自体はみんないいんだけど、シークレット枠で出すものではないと思う。
QU4RTZ はメンバーが田中とちゅんるんしかいないからてっきり、残り2人は収録音声流すかと思ったら
しっかり、2人で歌ってきて新鮮だったし良かった。
まさか、久しぶりに「夜空はなんでも知ってるの?」が披露されるとは思わなくて嬉しかった。
と言うか、よくよく考えたらこの曲生で聞くのが初めてだった。
間奏のしゅかしゅーダンスがまじでかっこ良い。
うってかわって「元気全開DAY! DAY! DAY!」はバズーカ砲登場したりして笑いに走っていた。
「A Little Love」は初披露の4thの時と比べてみんな余裕がでてきてなって思う。
トリのDiverDivaはみゆたんが病み上がりだからどうなんだろうって思っていたけどしっかりステージに立っていて本当に良かった。
コラボ曲はやるんだろうと思っていたけど実際に「待ってて愛のうた」をおすわとちゅんるんとなこちゃん、なぎちゃんで歌ってるのを見ると
保守的なラブライブも変わったなって思う。
「キラーキューン☆」のラップパートはしゅかしゅーの本気ラップと言うか、ラップ担当にされがちなせいかめちゃくちゃ似合ってた。
ダイヤさん推しのうい様からすると「明日の空の僕たちへ」のコラボで共演されていて感慨深いなって思う。
最後は、「LIVE with a smile!」でしめて終わった。

セットリスト

1.ド!ド!ド!
2.アイデンティティ
3.Dream Land! Dream World!
4.Blue!
5.ファボタージュ
6.わーいわいわい わいわいわい!
7.Believe again
8.SELF CONTROL!!
9.We'll get the next dream!!!
10.メイズセカイ
11.AWOKE
12.Take It Over
13.水彩世界
14.Mix shake!!
15.Strawberry Trapper
16.New Romantic Sailors
17.ベロア
18.不可視なブルー
19.影遊び
20.オルタネイト
21.MONSTER GIRLS
22.Vroom Vroom
23.HOT PASSION!!
24.Till Sunrise
25.ラジオ体操第一 (虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 Ver.)
26.結ヶ丘女子ユニット新曲スペシャルメドレー
27.PASTEL
29.Beautiful Moonlight
30.夜空はなんでも知ってるの?
31.元気全開DAY! DAY! DAY!
32.A Little Love
33.Dancing Raspberry
34.SUPER NOVA
35.Shadow Effect
36.待ってて愛のうた(松浦果南、 エマ・ヴェルデ、 嵐 千砂都、 葉月恋 Ver.)
37.キラーキューン☆(渡辺曜、 上原歩夢、 優木せつ菜、 米女メイ、 鬼塚冬毬 Ver.)
38.明日の空の僕たちへ(黒澤ダイヤ、 小原鞠莉、 桜坂しずく、 三船栞子、 ウィー ン・マルガレーテ、 乙宗梢 Ver.)
39.全速ドリーマー(: 黒澤ルビィ、 ミア・テイラー、 唐可可、 鬼塚夏 美、大沢瑠璃乃 Ver.)
40.LIVE with a smile!

 - 音楽