LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024 day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LoveLive! Series Presents ユニット甲子園 2024 day2

      2024/03/11

今回は座席は、初めてレベル3だけど、正直レベル5の最前だった昨日とあんまり代り映えしない座席だった。
選手宣誓ってどのユニットがくるのかと思っていたらCYaRon!だった。
しかし、ラブライブフェスが普通に両日のセットリストが同じだったので開幕のCYaRon! が衣装も楽曲も変えてきて普通に驚いた。
と言うか、AZALEAは1週間前で4曲分歌割の変更してきたのか。
わいわいわいは、いきなり新曲の「peace piece pizza」ぶち込んできて驚いた。
あと、歌詞のピザ押しとは裏腹に楽曲はおしゃれだわ。
「Dazzling White Town」ってよく考えたら生で聞くの初めてだった。
バチバチにかっこよくてテンションがあがる。
同じ曲なのに「A Little Love」の歌い方を変えてきてめちゃくちゃ相違工夫されていて好感が持てる。
もともと、かわいいに特化ソングではあったけど今日の「ハクチューアラモード」のこなちくそ可愛かった。
全力で慈ちゃんパワー全開だった。
てっきり、セットリストは持ち歌があるグループは何かしら変更があると思っていたらまさか虹がまったく同じだったのは衝撃だった。
どうしても、手抜き感が否めないな。
昨日のQU4RTZが歌割を4人から2人で変更してきたのでR3BIRTHも何かしらの変化があるのかと思っていたら
まさかの、もえぴーの音源利用で何も変更してなくてむしろパワーダウンしていてびっくりした。
「Holiday∞Holiday」の衣装着てるから歌うって思っていたけどやっぱりこの曲の火力感がすごい。
しかし、のんちゅけの「365日全部毎日がHoliday」のウインクをカメラが抜くのを失敗していて残念な感じ。
昨日、めちゃくちゃ滑っていてシークレット枠は今日は蓮とサンシャインだけどどうなるんだろうって思っていたら
まさかの、「DEEPNESS」で冬制服で登場しててやっぱり蓮運営は期待を裏切らないなって思った。
Saint Aqours Snowがシークレットなんだろうと思っていたけどやっぱり登場したときの歓声はすごかった。
最後に披露したのって3rdだった気がする。
1日目も思ったけどCatChu!の曲自体は別に嫌いではないけど床のたうち回るパフォーマンスはなんかきついなって思う。
と言うか、キャラ的にイメージがわかなさすぎて違和感を感じる。
トリがQU4RTZってしまらないなって思っていたら、楽曲変えてきたおかげでしっかりしまっていて良かった。
「Colorful Dreams! Colorful Smiles!」で初めてのんちゅけがヘッドマイクつけて踊ってるの見て思ったけど
やっぱり、ハンドマイクってメリットあんまりない気がしてきた。
と言うか、スリーズブーケー自体ダンスにダイナミックさとかないかぴょんぴょんしてるのんちゅけが可愛すぎた。
Liella!の持ち曲でも火力が高いけど、ダンスの振りががっつりとある「ノンフィクション!!」がまさかコラボに選ばれると思わななくてびっくりした。
と言うか、田中がこの面子に混ざって踊ってるのもびっくりした。
こっちゃんのチャールストンのステップは完璧だった。
「Deep Resonance」は田野さんとあいきゃんの歌唱力で火力だしてたな。
ふと、面子見て気づいたけど熊ちゃんとなっすってコラボするの多いな。
「夏めきペイン」はかわいい枠でぜったいかすみんは出るなと思っていたけど予想道理だった。
最後は、「LIVE with a Smile!」で終了。
いろいろと、突っ込みどころはあったけどラブライブシリーズでコラボができたのは本当に良かったって思う。
コラボなかったら合同でイベントする意味はあんまりないから嬉しかった。
また、2年後ぐらいに合同イベントやって欲しい。

セットリスト

1.ドラゴンライダーズ
2.近未来ハッピーエンド
3.GALAXY HidE and SeeK
4.メタモルフィズム
5.わーいわいわい わいわいわい!
6.peace piece pizza
7.Dazzling White Town
8.Believe again
9.A Little Love
10.Dancing Raspberry
11.ハクチューアラモード
12.ノンフィクションヒーローショー
13.Blue!
14.Dream Land! Dream World!
15.Shadow Effect
16.SUPER NOVA
17.MONSTER GIRLS
18.Vroom Vroom
19.ベロア
20.不可視なブルー
21.Holiday∞Holiday
22.Reflection in the mirror
23.HOT PASSION!!
24.Till Sunrise
25.DEEPNESS
26.Awaken the power
27.影遊び
28.オルタネイト
29.Shooting Star Warrior
30.コワレヤスキ」
31.Tragic Drops
32.KNOT
33.Swinging
34.Sing&Smile
35.Colorful Dreams! Colorful Smiles!/伊波杏樹(高海千歌役)村上奈津実(宮下愛役)法元明菜(鐘嵐珠役)伊達さゆり(澁谷かのん役)楡井希実(日野下花帆役)
36.ノンフィクション!!/逢田梨香子(桜内梨子役)田中ちえ美(天王寺璃奈役)ペイトン尚未(平安名すみれ役)結木ゆな(柊摩央役)佐々木琴子(夕霧綴理役)
37.Deep Resonance/小林愛香(津島善子役)田野アサミ(鹿角聖良役)久保田未夢(朝香果林役)大熊和奏(若菜四季役)野中ここな(村野さやか役)
38.夏めきペイン/佐藤日向(鹿角理亞役)相良茉優(中須かすみ役)鈴原希実(桜小路きな子役)吉武千颯(聖澤悠奈役)月音こな(藤島慈役)
39.LIVE with a Smile!

 - 音楽