S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

S.C. NANA NET ファンクラブイベントⅨ day1

      2023/12/25

公演時間としては、3時間弱ぐらいだった。
座席は、2Fスタンドの正面。
しかし、ぴあアリーナMMは呪われているらしくて
前回のLiella!2ndツアーに引き続いて電車乗り間違ってしまって埼玉行きに30分以上も乗車してしまい
17時開演なのに到着したら17時半すぎていて本当に呪われている。
おかげで、OPの歌唱と過去の出来事を振り返るコーナーの一部を見逃してしまった。
冒頭は、過去の出来事振り返りで一番印象に残ったのは実はドラマ出演のオファー来てたけどお断りしていたらしい。
大塚明夫氏、立木文彦氏が電話出演して来場者にプレゼントしたするコーナーを経て
クイズミリオネアと世界ふしぎ発見!のオマージュのようなコーナーが唐突に始まる。
世界不思議発見コーナーで、福圓さんが新宿で探検隊のようなコスチュームきてゲスト出演していたり面白すぎる。
合間のコーナーあたりで、豪華ゲストともにFNS歌謡祭のオマージュがあったりとすごかった。
特にうれしかったのは、「SOUND OF DESTINY」。
この曲を生で聞くのは2015年に開催された「大アクアプラス祭」以来だと思う。
しかも、Suaraとのコラボと言うすばらしさ。
井上麻里奈といっしょに「セーラースターソング」を歌う。
井上麻里奈が生で歌ってるの初めて聞いたけどやっぱり歌うまいな。
最後に怒涛のお知らせがあり、来年の夏ツアーの発表があった。
シャーマンキングのOP主題歌を歌唱して終了。
30分の遅刻がなければ、楽しい内容だったのに自分の失敗が残念に思う。

セットリスト

1.Promise on Christmas
2.大好きな君へ
3.BLACK DIAMOND
4.SOUND OF DESTINY
5.セーラースターソング
6.Merry X'mas
7.Turn the World

 - 雑記