異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 Day2 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 Day2

      2023/12/14

1日目があまりにも良かったので急遽2日目も配信を買ってしまった。
みらぱのラジオで共演した秀ちゃんが「Toy Doll」を披露したあとにみらぱが歌って言うのがなんかエモいな。
「WATER BLUE NEW WORLD」ってやっぱりAqoursの必殺曲だなって思う。
「Happy Nyan! Days」で伊藤美来ににゃんやんらせた後にまさかのアイマスもニャンニャンさせて「キャットスクワッド」を披露
うい様が登場したと思ったら「MY舞☆TONIGHT」を歌うのがまた似合ってる。
アイマスの曲の中もで「さよならアンドロメダ」ってめちゃくちゃいい曲だな。
明らかに、ダンス得意組でそろえてきた「Tracing Defender」。
虹からここちゃんを選抜してるあたりに本気度がうかがえる
かっこいい系の歌ってこなちが選抜して「ハーモニクス」を歌ってるけどめちゃくちゃ新鮮だな。
出演者全員の特攻服と歌詞をそろえて「繚乱!ビクトリーロード」を歌うとかお金かかってるな。
ルビーのソロ曲なのにまるごと1曲披露された「コットンキャンディえいえいおー!」
しかも、歌唱がほぼふりりんでアイマスがバックコーラスで本当に優遇されていた。
「Thank You!」、「Snow halation」、「M@STERPIECE」とおそらくほぼみんな知ってる曲が怒涛に披露されて意味もなく感動した。
総評として、今回のライブ構成がアイマス主導だったのでいままでのラブライブでは感がられないぐらいコラボがあって
本当に楽しかった。
3月に甲子園があるけど、多少は学校同士のからみは欲しいところ

セットリストday2

1.Yes! Party Time!!(short)
2.On your mark(short)
3.ビタミンSUMMER!(short)
4.シャイノグラフィ(short)
5.Love U my friends(short)
6.Rat A Tat!!!(short)
7.未来の僕らは知ってるよ(short)
8.流れ星キセキ
9.CHASE!
10.めっちゃGoing!!
11.Toy Doll
12.ノンフィクションヒーローショー
13.学祭革命夜明け前
14.WATER BLUE NEW WORLD
15.スター宣言
16.ジャングル☆パーティー
17.虹色Passions!
18.Mix shake!!
19.Sweet Sweet Soul
20.無敵級*ビリーバー
21.オードリー
22.哀温ノ詩
23.Happy Funny Lucky
24.眩耀夜行
25.Shine In The Sky☆
26.Dancing Raspberry
27.Happy Nyan! Days
28.キャットスクワッド
29.きらりひらり舞う桜
30.ゆめの羅針盤
31.MY舞☆TONIGHT
32.俠気乱舞
33.Wandering Dream Chaser
34.KNOT
35.無自覚アプリオリ
36.Just Believe!!!
37.Raise the FLAG
38.Day1
39.ガールズ・イン・ザ・フロンティア
40.さよならアンドロメダ
41.私のSymphony
42.フォーチュンムービー
43.Tracing Defender
44.ハーモニクス
45.繚乱!ビクトリーロード
46.コットンキャンディえいえいおー!
47.Thank You!
48.Snow halation
49.M@STERPIECE
50.異次元★♥BIGBANG

 - 音楽