ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me IN YOKOHAMA day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 6th Live! I love You ⇆ You love Me IN YOKOHAMA day1

      2024/01/14

公演時間としては、3時間ちょい。
今、あらためて気づいたけど、虹と蓮のライブMCは最初と最後しかなかったな。
座席はレベル5の後方だけど、まあ思ったよりは見えた。

「小悪魔LOVE♡」は振り付けも相まって全力であざといな。
八重歯がテーマなので、振り付けもしっかり出ているところが良い「咬福論」。

「背伸びしたって」は今回、セットが高さがある構成になっているから、白の衣装を着たバックダンサーとの対比が良かった。
イラストも良かったけど、「Walking Dream」の歩夢の衣装のチェック部分が可愛かった。
果林先輩と言えばセクシー。
前回のソロ曲はさわやかな青春って感じの曲だったから「My Shadow」は久しぶりにセクシーさ全開だった。
特に、間奏のばきばきだんすと柱と手すりを撫でるところのエロさはみゆたんにしか出来ない。

しかし、あぐぽんの現地パフォーマンスは3rd以来だったと思うけど、この2年、3年で着実に歌が上手くなったと感じた。
初めて聞いたのはラブライブフェスで、ずっこけた記憶がある。

「Lemonade」は途中でキックボードに乗ったり、こういった演出が良かった。
そして、やっぱり秀ちゃんは歌が安定して上手い。
ほーみんも、着実にダンスが上手くなったなと感じた。
「5201314」ではダンスに硬さが取れた気がしました。

鼓子ちゃんのステージを現地で見るのは初めてだけど、歌もダンスも力強い印象。
「チェリーボム」はCDを聞いたときはそんなに良いと思わなかったけど、現地で好きになった。
まだCD未発売なので披露されることはないと思っていなかった、「New Year's March!」、「Happy Nyan! Days」の歌詞改変が愛知公演のクリスマスとの変更点だったよう。
この楽曲でバルコニーでキャストが登場して近くて良かっ。
Kアリーナはセンターステージもトロッコもないので、こういった救済措置は嬉しい。

一部の人は除くけど、「Go Our Way!」で腹出し衣装を着て登場しているのが意外だった。
虹では腹出し衣装は秀ちゃん以外NGかと思っていた。
「Just Believe!!!」のコールは何回やってもボルテージが上がる。
まさか、「恋するMagic!!」が今回もセトリに入っているところは思っていなかったのでびっくりした。

最後はOVAのED楽曲である「SINGING, DREAMING, NOW!」で終了。楽曲のボリュームもあり、なんだかんだで楽しかった。

セットリスト

1.KAGAYAKI Don't forget!
2.小悪魔LOVE♡
3.咬福論
4.背伸びしたって
5.Request for U
6.私はマグネット
7.Cooking with Love
8.Feel Alive
9.Walking Dream
10.My Shadow
11.Lemonade
12.Waku Waku! Monday Morning
13.恋するSunflower
14.5201314
15.チェリーボム
16New Year's March!
17.Happy Nyan! Days
18.Go Our Way!
19.Just Believe!!!
20.Fly with You!!
21.L!L!L!
22.友 & 愛(short)
23.First Love Again(short)
24.声繋ごうよ(short)
25.TOKIMEKI Runners
26.恋するMagic!!
27.わちゅごなどぅー
28.OUR P13CES!!!
29.SINGING, DREAMING, NOW!

 - 音楽