アイドル声優の何が悪いのか? アイドル声優マネジメント - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

アイドル声優の何が悪いのか? アイドル声優マネジメント

   

あらすじ

小倉唯、伊藤美来、石原夏織などが所属しているスタイルキューブ社長が
アイドル声優と呼ばれている事務所を運営している社長が事務所の運営方針などを書いてる話

感想

昨今、アイドル声優と呼ばれるジャンルが増えるし、それに伴って体調不良による
活動休止も増えてるので純粋に事務所側の目線を知りたくなって読んでみた。
声優事務所は、俳優や女優が所属しているような芸能事務所と違って
エージェント制なので、写真撮影やインタビュー記事のチェックは自分でやる。
結構、あまり一般には知られてないこと記載されていて目からうろこだった。
あと、小倉唯のファンだったら有名なのか知らないけれど最初から声優志望じゃないって言うのも意外だったな。
アフレコ、1本15000円って言うのは有名な話だし、声優で一番大きい収入源ってやっぱりイベント出演料だと思う。
「失敗したときに、原因や理由を考えない。」原因や理由を考えるよりリカバリーを考える。
そう言う思考の癖をつけてから、原因や理由を考えれば良い。
って言う社長の言葉は割とハッとさせれてた。
失敗したときたしかに無意識のうちに原因を考えてしまいがちで考えすぎて動きけなくなるのは多いなって思う。
全体的に、アイドル声優についても興味が深い内容だったけどそれ以外でもなかなか面白かった。

 - 本感想