AnimeJapan 2023 Day1 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

AnimeJapan 2023 Day1

   

AnimeJapan 2023の1日目に行ってきた。
実は「AnimeJapan」と言う名義だと参加するのは初めてだった。
東京国際アニメフェアとアニメコンテンツエキスポには行ったことがある。
今回一番行きたかったラブライブ合同ステージ外れてしまった。
ステージは1枚のチケットで5つ応募でるのだが、実はメジャーなステージだと1つしか当たらないので応募は1つにするのが正しかったらしい。
「推しの子」が当選したので午前中に行こうとしたら入口が恐ろしいぐらいの行列ができていてこの入場に並んでいたら絶対に観覧に間に合わないと思ったので
スタッフに行ったら当選チケット見せたら行列すっとばして入場できた。
たしか、ファストチケット売りしてたと思うけどこの措置があるならファストチケット買わないでええやんと思った。
「推しの子」の登壇キャストは 高橋李依、 大塚剛央、 伊駒ゆりえ、 潘めぐみ、 石見舞菜香、 大久保瑠美、伊東 健人が登壇していて
人数多いなと思った。
アニメ開始前に90分拡大放映したら、ラジオが生配信だったり、Vチューバーに 大久保瑠美がやってたりとにかく売りたいって言うのが伝わった。
見終わったら、ブースを回ろうと思ったけどとにかく人が多くてアニプレックスとか人気ブースが昼になったら大行列だったのであきらめた。
入口でコーヒー配ってたり、ドリンク配ってたりなかなか太っ腹だった。
ショッパーもいっぱいもらったし。
今年は、スクフェス2のショッパーもらえたりのが良かった。
再入場できるので、外までいけば食べるところはそれなりにはある。
入場チケット1枚だけ買うと2300円なので豪華なブース観覧してお土産ももらってって考えたら十分価値があると思った。
結構、楽しかったので来年も行きたいと思った。











 - 雑記