LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜 Blu-ray Memorial BOX - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜 Blu-ray Memorial BOX

   

カウントダウン公演の内容自体はこっちに書いてるので割愛する。
Blu-ray本体の感想を書く。
Blu-rayを購入する理由って8割ぐらいはメイキング映像にあると思う。
肝心のメイキング映像なんだけど舞台裏が少なくて本編のダイジェストで別カットが大半を占めていて残念な作りになっている。
出演者全員の円陣がもはや最大の見どころであとは特に見るべきポイントがないのではないかと思う。
もう一つの特典として、座談会映像が収録されている。
内容自体は良いのだけどめちゃくちゃ短くてもうちょっと収録してよ感がある。
配信時にやっていたオーディオコメンタリーがBlu-rayにちゃんと収録されているのは良かった。
ただ、MCタイムになったらコメントを一切発しないのは指示だったのか残念。
個人的にはあいきゃんがダンスの細かいフリを語ってくれたり、
自分の以外担当メンバーのポイントをしっかりと語ってくれるまゆちだったり、
みんな大好きノンフィクションの表情を意識している点を語ってくれるペイちゃんだったりこのあたりはとても聞きどころだったと思う。

総評

ラブライブフェスのBlu-rayが一切メイキング映像がない点を考えると多少なりとも入れてくれてるだけありがたい。
ただ、本編も含めて普段のワンマンの寄せ集めなところがあることを考えると
何度も見返したいかと言うとあんまり思えないところが残念

 - 音楽