ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス

   

約60時間ぐらいでクリア。
たしか、セールで数百円だったので年末年始の休みのともに遊んでみたら想像以上に面白かった。

システム

世界樹の迷宮のダンジョンマッピングシステムを使ているおかげでシステム周りはかなり快適だった。
戦闘システムの弱点狙うってところは歴代のペルソナシリーズと同じ。
難易度もいつでも変更できるのでありがたい。

CG

3DSと言うマシンパワーが少ないのでキャラクターの等身を2Dにしたのは良かった。
アニメーションも少ないながらデフォルメしたキャラが動くのも良い。

音楽

ボイスは部分ボイスとなってしまっているのはキャラが多いし
3DSには仕方がないか。
それでも音楽は相変わらずのオシャレBGMなのが良い

シナリオ

各所の評判を見ているとどうもこのシナリオ部分が駄目だから爆安になっているようだ。
私は、3は途中で挫折したし4はアニメしか見てないし、5だけクリアした。
って感じなのでキャラの整合性とかそのへんはむしろ分からなかい。
あとは一貫してテーマとして「個性」、「他人と合わせなくてはいけない」みたいな
テーマに関しての解決策が浅いとか言ってるけどゲーム部分が普通に面白かったので浅いシナリオとかは気にならなかった。

感想

キャラにめちゃくちゃ思い入れとかないのなら普通に良作。
ゲーム部分は世界樹の迷宮部分がベースなので安いし
普通に楽しめた。

 - ゲーム