英雄伝説 創の軌跡 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

英雄伝説 創の軌跡

   

約60時間ぐらいでクリア。
本編クリア後もダンジョン探索のやりこみなどはある。
このシリーズのファンなので今回も発売日に張り切って買ってしまったけど
さすがに、ダンジョン、Sクラフト、アーツの使いまわしに飽きてきたな。
今回は、ミニゲームも使いまわしが多いのできつい。
基本的には、3rdでもあったようにお祭りゲーム。
キャラも50人以上登場して夢のキャラ同士でダンジョン攻略できるところが魅力でもある。
あと、小エピソードのおかげでキャラ
まあ、愚痴はこの辺で置いとくとして本編の感想を書く。
まあ、戦闘システム等ほぼいつもの軌跡シリーズまんまだけど
今回、オーダーと加わって戦闘が速攻で終わることが多くなった印象。
難易度はノーマルだったけど本当にあっと言う間に戦闘が終わる。

シナリオ

今回はクロスシナリオと言うことでリィンとロイドCの3人が主人公で進んでいく。
正直、リィンが主人公が飽きてきた感があるけどCについてはかなり新鮮だった。
新キャラも登場するし。
ただ、尺が足らなかったかな。
と言うのもクリア時間が60時間と書いてるけどこれはあくまでダンジョン攻略やミニゲームで遊んだ時間も含んでるので
本編だけだと恐らく40時間切るかもしれない。
あと、今回も結社についてはラストにちょろっと登場するぐらい。
でも、ずっと謎だった盟主の姿だけでも登場したからまあ進んだか。
とりあえず、次回は共和国編だと思うのでキャラとか戦闘システムとか一新して欲しい。
でも、ずっと出番のなかったジンだけは登場して欲しいところ。

 - ゲーム