劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

   

テレビシリーズ、外伝映画と続いてついにこの劇場版で完結。
冒頭からヴァイオレットの足跡を訪ねると言う形からスタートするわけだけど
これがまた、テレビシリーズでめちゃくちゃ泣いた50年間の娘への手紙を代筆した話の
ひ孫が登場すると言う心憎い演出。
なので、シリーズは全部見てからのほうが楽しく見られると思う。
しかし、少佐の兄も人間が丸くなったな。
本当に、ヴァイオレットが「あいしている」の意味を知ると言う本筋もあるんだけど
こうやって脇役キャラの心情とが変わっていくところも良い。
映像は海のシーンも相変わらず素晴らしい作画っぷり。
個人的には少佐の結末はどうかと思ったけどまああれはあれで良いか。
ちなみに、今回もCV水橋かおりが演じるキャラの手紙で泣かせてもらった。
あと、EDに京アニの火事で亡くなった方がスタッフとして参加していたのを見てやるせない気分になった。
トータルで見て映画としては長い部類に入るけどそれでも飽きさせない素晴らし出来だった。

 - アニメ感想