ヴァイオレット・エヴァーガーデンExtra Episode - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ヴァイオレット・エヴァーガーデンExtra Episode

   

あらすじ

オペラ歌手が戦地で亡くなった恋人に送る手紙を代筆して欲しいとヴァイオレットに依頼する話

感想

一応、テレビシリーズを見ていたらあんなに人間の心がわからないヴァイオレットが急に手紙を書けるのは
おかしいと違和感を持った人が多数いると思う。
と言うか私もテレビシリーズ見ていて思わず突っ込んでしまった。
この話はポンコツだったヴァイオレットがなぜ流暢に手紙を書けるようになったのかが分かる話となっている。
恋文を何回も推敲したり、図書館で恋愛小説を読んだりとあの過程があるからこそのその後。
最後の、推敲に重ねた恋文と言う名の劇中歌が素晴らしい。
「愛はいつも陽だまりのなかにある」調べたらTRUEこと唐沢美帆本人が歌詞を書いてるらしい。
映像とシンクロして素晴らしい。
[amazonjs asin="B078X53BMM" locale="JP" title="ヴァイオレット・エヴァーガーデン4 Blu-ray"]

 - アニメ感想