英雄伝説 黎の軌跡 - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

英雄伝説 黎の軌跡

      2022/04/17

約74時間ぐらいでクリア。

システム

今作は戦闘がアクションパートとコマンドバトルの2パターンあるのだが
アクションパートはもはやおまけで雑魚的を蹴散らすためにあるって感じ。
コマンドバトルは今回なぜか必殺技がスキップできないのはなぜなのか?
そのおかげでとてもだるかった。
あとは、今回は今までのロボット大変の代わりに変身ヒーローものが登場している。
地味にかっこよくて好きだわ。

CG

CGが弱いと言われているけどシリーズを重ねるごとに進化しているのは良い。

音楽・声優

声優陣は相変わらず豪華だけど部分パートなのが残念。

シナリオ

今まではハーレム主人公を地でいくせいでラノベっぽいけど
今回は、割と渋めに進んでいく。
共和国でストーリーが一新しているので新規でも入りやすい作りになってるけど
ヴァルターとかジンとか古参なら懐かしいキャラも登場しているのでやっぱり
空の軌跡からプレイしていたほうが面白いかな。

感想

綺麗に話は終わっているけど現時点で2が2022年秋に発売予定なのだけど
今プレイしても楽しめると思う。

 - ゲーム