劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア

   

特典の書下ろし小説ゲットしたくて遅れて見てきた。
正直、映画化と聞いてプログレッシブじゃなくて、本編をやって欲しいと思ったけど
見てみたら、映画だけですっきり完結しているしシリーズ見てない人にもわかるようになっている。
なので、結果的には良かったと思う。
本編は、プログレッシブ編のアニメ化と言うことでアインクラッドの最初から描かれている。
でも、この映画はキリトじゃなくてアスナ視点で始まる。
あんまり、うまくいってなさげな家庭環境とか、オリジナルキャラのミトとか登場している。
大体、オリキャラとかオリジナル設定とかって原作ものだとつまらなくなったりすることが多いけど
これは、原作をかなりいい感じにふくまらせている。
それでいて、ミトとのラストとかもほろ苦くも希望の持てるラストだった。
2022年にまた続編をやるみたいなので楽しみ

 - アニメ感想