Horizon Zero Dawn - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Horizon Zero Dawn

   

1000円を切る安さだったので購入してみた。
ぜんぜん、中盤ぐらいのプレイで時間的には20時間いくかどうかってところ。
面白いと思うしグラフィックも綺麗だしすごく良いのだけど
じわじわと蝕まれ3D酔いに我慢ができなくて挫折してしまった。
<良い点>
・圧倒的に美しいグラフィック
↑これのおかげで探索するだけ楽しくなる。
オープンワールドなので余計に冒険している感がある。
それでいて、1度訪れた場所は瞬間移動できるようになるのでゲームとしてもだるくない。
・本編だけじゃなくてクエストも充実しているのでボリューム満点
↑いまなら、DLCのシナリオもついてくる。
<悪い点>
・キャラとカメラの距離が近すぎる
↑これのせいでどうしても酔ってしまう。
と言うかこれがあるせいでもうこれ以上プレイできなくなってしまった。
<総評>
3D酔いさえなければすごく良いゲームだ思う。
いまなら、続編がPS5で決まっているし。
ちなみに、主人公の声は高垣彩陽なんだけどすごく合っている。

 - ゲーム