Xperia XZ3(白ロム)を手に入れた - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

Xperia XZ3(白ロム)を手に入れた

   

2019年4月頃に手入れたXperia XZ1だったがなんと紛失してしまった。
まだまだ、現役として活躍してもらう予定だったのに予期せぬ別れが訪れた。
また、同じものを購入することを考えたけどなんだかとても悔しいので本当はXperia 5が欲しかったけど
どう計算しても8万コースだったのでXperia XZ3を購入した。
本当はいつもの海外通販の予定だったがなぜかXperia XZ2は在庫があるのにXperia XZ3はもう在庫がなった。
日本の白ロムを見るとau版が新品でも5万円を切っていたので久しぶりに日本で購入した。
49800円だったけどポイントをいれると43000円程度で実質購入できた。
Xperiaシリーズ初の有機ELディスプレイはとても美しいけど重くてとてもでかい。
Galaxyシリーズがやたらと採用しているエッジディスプレイと言う湾曲しているディスプレイを採用していて
丸みを帯びている。
なんだかとてもXperiaらしくないデザインだ。
大きいけど片手モードと言う画面が小さく機能があったりと結構進化している。
エッジディスプレイが慣れなくてちょっと背伸びしてもXperia 5を買えばよかったかなと思っている。
Xperia XZ3

 - 雑記