【感想】New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

New スーパーマリオブラザーズ U デラックス -Switch

   

久しぶりにマリオがやりたくなってwii U版で登場していたマリオとルイージ版がセットになったので買ってみた。
アクションが死ぬほど下手くそな私でもマリオ版は14時間ぐらいでクリアした。

システム

初代マリオが変わらない横スクロールアクション。
過去シリーズは1と3と4とマリオコレクションしか遊んでないので近年のマリオは久しぶり。
1Pから4Pまで遊べるのでパーティーゲームとしても楽しめる。
ちなみに、何回か失敗したらお手本が登場してクリアできるようになる親切設計。
また、キャラを切り替えてトッテンにすると敵にぶつかっても死なないと言うライト。
ライトっぷりのせいかい難易度はスーパーマリオワールドと比べてたら全然難しい。
スターコインをコンプしたら新しいステージが遊べるようになっているがクリアできる気がまったくしない。
そんな感じだからルイージUはまったくやる気がしない。
コースが違うと言ってもステージが一緒なので既視感を感じるし100秒しかない鬼畜仕様だし。

CG

波形は綺麗になってるけどやっぱり横スクロールアクションはスーパーファミコンレベルの綺麗さで問題ない気がする。

音楽

いつもの音楽すぎて懐かしい

感想

久しぶりに遊ぶと楽しいけどマリオワールドより確実に難しくなっている気がする。
U版をもってる人は移植なので購入する必要はないがSwitch版が初めての人なら買って損はない。

 - ゲーム