ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch

   

もとはゲームボーイ版をリメイクした作品らしい。
プレイ時間としては18時間ぐらいでクリアした。
メインストーリー以外のダンジョンは遊んでないのでやりこみ要素ををやったりするとプレイ時間はもうちょっと伸びるかと思う。

システム

いわゆる、2Dゼルダと呼ばれるもので見下ろし方式で遊ぶバージョン。
この手のゼルダをやるのはスーパーファミコンゼルダの伝説神々のトライフォース以来。
ダンジョンの難易度もアクションもめちゃくちゃ苦手な私でもクリアできるレベルなので安心して遊べる。
最初は剣も盾も持っていないところからスタートするけどダンジョンを攻略するたびにできることが増えていく方式なので
アクション苦手な人も安心して遊べる。

CG

ジオラマみたなグラフィックでリメイクの良さを出しているし3DSゼルダとも差別化できていて良い

音楽

盛大なオーケストラにアレンジされていてなかなか良い

シナリオ

序盤はわからなかったストーリーも途中から落ちは気づくけどまあゼルダに重厚なストーリーとかいらないし
こんなものかなと思う

感想

アクションゲームがこんなに面白いのかと思えるぐらい面白かった。
RPGと違ってストーリーもシンプルなのに辞め時を失うぐらい面白かった。
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでゼルダにはまったけど2Dも違った面白さが堪能できた。

 - ゲーム