キャサリン・フルボディ - ルルドルフ春眠日記

ルルドルフ春眠日記

都内で気ままに投資とラノベの感想やらを綴る

キャサリン・フルボディ

      2019/03/11

本作はPS3版で発売されたキャサリンのリメイクである。
1週パズルをじっくりとといて13時間ぐらいでEDまで到達できるが
パズルスキップを駆使したら1週1時間とかで行けるかもしれない。

システム

パズルにスタンダードな石とアレンジモードな石が搭載された。
アレンジモードを選択すると2つ以上のくっついた石が登場する。
これのおかげで前作やり込んだ人も新鮮な気持ちでパズルが楽しめる。
パズルが苦手な人向けにパズルスキップモードが搭載された。
このおかげで周回プレイが格段にやりやすくなった。
浮気相手のキャサリンの声を自由に選択できるのは素晴らしい。

CG

ここは特に前作と変わらず。

音楽

アトラス繋がりでペルソナシリーズのサントラがバーで聞けるのが地味に嬉しい。

シナリオ

最大の変更点は第3のキャサリンが登場する点。
最初の秘密は薄々プレイしていて気づくけどラストのオチは流石に気づかなった。
あとは、既存キャラも追加EDがあるのでそう言う意味でもボリュームは増えた。

感想

ゲームと言いつつ基本パズルを除いたらほぼムービーゲームだけどこの雰囲気と
キャラが好きだとハマること請け合いなしなゲームだった。

 - ゲーム